こんばんは。

 

片岡彩ですー!


 



今日はリズ・ブルボーさんの著書

 

【〈からだ〉の声を聞きなさい】より

 

今、一押しの一言をお送りしたいと思います!

 

ちょっと久しぶりになっちゃったけど、よろしくお願いしまーす!

 

 

image

 

 

ではでは〜

 

いってみましょう〜

 




信じるとは、それを真実と見なす、ということです】

 


もしあなたがあることを真実と見なしたのであれば、その真実を生きるようにしてください。

 

そしてそれを広めるとよいでしょう。

 

 

 

 

信じる対象は、人によって異なります。

 

それぞれの人が、自分なりの真実を信じているのです。

 

 


 

わたしはこの言葉が大好きです。

 

そう、それこそ

 

わたしはこの在り方を、「信じて」います!






 

わたしは、そう生きようと決めています。

 

わたしにとって「そうなんだ」と、わたしが大切に思って、そうしていればいいのですよね。

 

それぞれに、信じているものがあるのだから。

 

 


 

わたし、

 

NHKの前回の朝ドラ「おかえりモネ」で、ずっと印象に残っているセリフがあって。

 



 

被災地の出身の主人公モネちゃんが

 

お母さんの教え子だった中学生と出会い、お母さんとの間を取りもち、やりとりをしていた場面で。

 

その子が

 

「わたし、助けてもらってばっかり、、、」と言ったのだけど、

 

モネちゃんは

 

「わたしは、〈助けてもらって、それでいい〉世界、世の中がいいと思ってる」

 

って言ったんです。(表現がちがっていたらごめんなさい)

 

 

 

 

 

モネちゃんは、

 

それをモネちゃんの真実だと見なして、

 

生きている、生きようとしているんだな。って。

 

 

 

 

 

わたしはどんなことを信じて

 

生きているのだろうか。

 

生きたいだろうか。

 

と考えて過ごしていたんです、それを聞いてから。

 

 



わたしは

 

愛をたくさん感じて、過ごしていきたいなって思う。

 

わたしも

 

助けてもらって、それでいい世界に生きたいって思う。

 

 


 

今朝、義祖母を活動センターに送っていく車の中で

 

義祖母がね、

 

「迷惑かけてわるいなぁ」って言ったんです。

 

 

 

 

わたし、

 

「お互いさまだし、大丈夫だよ。そんなこと思わなくていいってわたしは思ってるよ」って

 

そんな話をしました。

 

 



 

そして

 

わたしが信じていることをもう一つ付け加えると。


 

 

 

 

ここで完結することじゃないんだよなってこと。

 

 

 

 

 

全てはエネルギーだから

 

(↑わたしはこれも「信じて」います!)

 

どこかで巡っていればいいってこと。

 

 


 

義祖母は

 

元気に活動センターでみんなと楽しめればいいし

 

それが巡って

 

日々の暮らしも楽しくなったり、潤ったりすると思うし。

 

直接わたしに申し訳ないとか、お礼とかっていうんじゃなくて、

 

これは

 

どこかで

 

想像もつかないところで

 

巡ってる、


繋がってると思ってる。

 

 


 

もうちょっとわかりやすく説明してみようかな、

 

えっと、

 

 

 

 

 

わたしはネットショップや写真撮影をしているのだけど、

 

(現在お休み中です)

 

お代として受けとっているお金以外にも、

 

わたしは受けとっているものがたーーくさんあって。

 

 


 

それは

 

ありがとうの言葉だったり、

 

そこから得た経験だったり、想いだったり

 

出会いだったり、、、

 

 

 

 

 

これってすごいな、


すごいことだなって思ってます。





わたしは

 

お金だけじゃなくて、

 

素敵なこと、想像もつかなかったことを受けとっている。

 

エネルギーとして受けとってるんですよね。

 

ほら、、、


繋がってる、

 

巡ってる。

 

 



 

よく、

 

「自分がしてもらったことは、それを誰かにできるようになればいい、、」みたいに言うけれど、

 

(急に、話が飛んだな、、、😑、、🕊✨)

 

まさにそれそれ、

 

それもそう言うことだな、って思います。

 

 


 

 

わたしは甥っ子がいるんだけど、

 

妹や母は、もらいっぱなしになっちゃって、、なんて言うけれど

 

わたしはそれでいいって思ってるのだー!

 

元気でいてくれればいいし、

 

喜んでもらえたらそれだけでうれしいし、

 

のびのび、元気に

 

それこそ

 

自分ができることを、いつか、誰かにしてあげられたらいいよね〜って思っている、彩おばさんです。

 

 


 

では


ということで、、

 

今日もゆっくり休みましょうね〜






 

そうそう、

 

夕べね、わたし、

 

(夕べのわたしの夢です↓)

 

サスペンスのドラマに出てくるしぶい俳優さんとデートした夢を見て。

 

きゅーんとしたり、ドキドキしたりしたんだけど 笑

 

だけど!

 

「わたしには夫がいるのですみません!!」

 

と言っていた夢を見ました。笑

 

 

 

 

 

 

では〜


いい夢見てね!

 

おやすみなさいませ。