こんにちは。片岡彩です。

 

少しお休みをしました〜

 

またブログもお店も再開いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

image

 

 

勝手ながらお休みをいただたにもかかわらず、お休みにあたり、あたたかいメッセージをありがとうございました。

 

力に、励みになりました!

 

 



 

お休みの間は

 

ノートに気持ちを綴ったり、本を読んだり、

 

家の片付けをしたり、想いをデザインにしてみたり

 

よもぎ蒸しを始めてみたり、美顔器をしてみたり

 

体を動かしたり

 

実家に行ったり(近所だけど)

 

お花を眺めたり。

 

やりたいと思うことを、思う存分やってみました。

 

 

 

 

 

 

こうして書いてみると

 

あらためてお休みをとってそうしなくても、これまでだってできたことじゃないかとも思うけれど。笑

 

 

 




 

でも実際にこうして

 

「お休みをとる」ことをふくめ

 

やりたいことをやってみたら、

 

ほっとしたり、うれしかったり、解放されたような気持ちを感じて。

 

(最初のうちは、自分で「休む」って決めたのに、しばらく休めなかったんですけどね。笑

 

それに気づきながら、自分はどうしたいか聴きながら、ようやく休めるようになっていきました。

 

これもやってみて、わかった、自分の傾向。決めることのすごさ・大切さ。

 

ほら、

 

本当に、やってみるから、感じる。わかる。のですよね〜しみじみ。)

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分を感じてみたら

 

これまで

 

自分にOK〜をたっぷり出してきたつもりだったけど、

 

【まだまだ、自分に許可を出せていなかったんじゃないか】って。

 

【もっと、自分に許可を出そう、出せる】って。

 

ハッとしました。

 

 

 

 

 

 

そしてね、、ここが痛い、、、




 


自分への許可をね、

 

誰かにしてもらおうとしていた自分がいた、、、むむむ。






 

これは誰のせいでもなく。誰かにしてもらうことでもなく。

 

自分が自分にすることなんですよね。

 

ぜ〜んぶ。

 

ぜんぶ、ぜんぶ、自分。

 

自分のこと。

 

自分が自分にすること。

 

 


 

でね。

 

お休みしてみたら、

 

一人、焦っていたり

 

一人、最初からうまくやろうとしていたなあ〜ってことにも気がついて。

 

今の自分を見ずに、うまくできる自分を頑張っていたというかね。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

お休みしてみたら。

 

これがびっくりしたこと!なのですが、

 

自分にできること、またやってみよう!やってみたい!という気持ちもふしぎと湧いてきて。

 





 

やりたい!っていう素直な気持ちが、自分の中に静かに、ずしんと、ちょこんとあった。

 

気力がなーんにもなくなっちゃったように感じていたけれど、

 

そうじゃなかった。


休んだら


やりたい気持ちが無くなってなかったことが、うれしかったです。







自分に、うれしかった。

 


 



そう。

 

それまで、ここまで、今日になるまでにね、

 

わたしの中に大切にしていたことがあって。


お休み中に意識していたこと。






 

それは

 

人生、自分の道は「らせん状」ってこと。


これが頭にあったから

 

そう信じているから、

 

不安になりながらも安心していられたような気がします。

 

不安になったけどね、だけど、大丈夫だった。

 

 

 

 

 

そう、

 

人生ってね、らせん状なんですよ。

 

どんなに後戻りしているように感じたとしても、それは、ほんとうは、後戻りじゃない。

 

ぐるぐるぐるぐる、ぐるぐるぐるぐる、、、進んでる。

 

一歩ずつ。

 

一ミリずつ。

 

こんな風でも(不安になっても、ダメだと感じたとしても)

 

「あ〜1ミリでも進んでるんだ〜」って思えていたのは心の支えになりました。

 

 

 

image

 

 

 

あ、そうそう。

 

ダメだ〜って思ったとき。失敗したとき。

 

そんなときこそ、「次はどうしようかな!」って考えられること、見つけることが大切。

 

人は失敗したときにしか成長できないそう〜!

 

DaiGoくんの本より。

 

(DaiGoくんの本には、お休み期間中に本当にほんとうに助けてもらいました〜)

 

 

 


 

それで言うと、


今回ね

 

わたしが見つけた「次、どうしようかな!」は、

 

♦︎自分のペースでやっていくこと

 

♦︎自分に聴きながらやること

 

♦︎自分を諦めない、わたしがわたしのそばにいること

 

です!

 

勝手にこれからに向けての一人宣言。聴いてくださってありがとうございます。笑

 

 

 

 

 

 

ということで

 

お休み期間中のことは言葉にならないことがまだまだたくさんあって。

 

だんだん少しずつ、


言葉にしていきたいと思います。

 

言葉にすることは、自分への愛でもあるのだ。

 

 

image

 

そして、シェアすることも愛!

 

 

 

 

こちらはゆうさんの📖✨オリジナルノートを作られたんですよー!すごい✨

https://www.instagram.com/p/CQAZ25Vt7yd/?utm_medium=copy_link


 


 


おっと〜


や〜ん、

 

長くなっちゃってすみません!

 

さて。

 

今日はね、

 

さっそくお店の、コーヒーのお知らせがしたかった〜

 

 

 

 

 

 

今週末は父の日。

 

父の日の贈り物は決まりましたか?







ありがとう!をどう伝えよう〜

 

ということで。






 

父の日コーヒーをご用意しました!

 

た〜っぷりのありがとう!を

 

コーヒーにのせてふんわりお届けしてみませんか。

 

 

 

 

 

 
 
やわらかな
 
ゆったり、のんびりした時間ももてるといいな〜という気持ちも込めて。
 

 

 

 

↑こちらは男性からお父さまへおすすめ。

 

 

 

image

 

 

2個セットはメッセージがペアになっているので

 

可愛くありがとう!をお伝えするのにおすすめです。

 

 

image

 

メッセージの変更も応じます!

 

お名前を入れるのもいいですね。

 

お気軽にお申し付けください。

 

 

 

 

 

また、もちろん1個でも大丈夫ですし、

 

違う組み合わせにしてもOK〜

 

お好みにカスタムして

 

お父さま大好き!ありがとう!これからもよろしくね♡を伝えてもらえたらうれしいです。

 

 

 

 

 

どうぞこちらのショップからお買い求めください。

 

 

image

 

 

 

【配送につきまして ご了承くださいませ】

 

父の日が近いお知らになってしまったこと、申し訳ありません。

 

栃木から遠方へお届けをご希望の方は

 

明日16日(水)の16時までにご注文をいただければと思います。

 

 

 

 

 

片岡 彩