こんにちは。

今日はちょっとコーヒーのことじゃなくてね。

今日は南城久美子さん主宰Aitamaスクールの、メンバー主催のシェア会

山田陽子さんによる「クリスモンセンさんセミナーシェア会」に参加して感じたことを書こうと思います。




陽子さんのお話はいつも、大好きやその時ある想いを熱く大切に語ってくれて、引きこまれてしまいます。

いつの間にか勇気も湧いてくる。

こうしてメンバーさんと一緒に感じ合えること、いいなーって思います。うれしい機会です。







今日はなにより。

胸があったかくなったんだけど

すべては愛だな。ってことを感じたから。




今日陽子さんはね、

なりたい自分のために

スケジューリングすることの大切さ。

1ミリでも進んでいればいいこと。

これらをご自身が体験したこと、感じたことから話してくれました。

わたしはこの言葉、在り方がすごく印象に残りました。




なりたい自分を明確にしておくことも大切ですよね。

そこです、

わたしがはっとしたこと。

自分を知ってあげることは

とても大きな、大きな、愛だよなって!




わたしは最近

なりたい自分について、自分はどうなりたい?を、まだまだあいまいにしてた、、ってがっかりしたことがあって。






あいまいな自分にがっかりしたり

(↑あいまいにしてるだけ。とは気づかずに)

そしていつの間にか

それをダメな自分として、責めてしまうこともあったけども。







でもね

今日のシェア会から、

責めてしまうのは

なりたい自分、目標を明確にしていなかったからだ〜

そこ、愛を持って見てあげたらいいんだ〜それだけ。

なりたい自分を知ることも、愛。

大きな愛なんだって思った!






もっともっと、自分に愛を向けられる。

向けていい。




なりたい自分が自分の中にあるとね、

1ミリ進めたことを褒めてあげたり、認めてあげることができる。

もし、出来ていないことも、ダメだ〜で終わらせるんじゃなくて、こうしたらいいかも、、♡に繋げてあげることもできますしね。

うんうんー!







わたしが自分のことをあいまいにしていたのは、

決めるのがこわかったからかなって思います。

決めて叶わなかった自分にがっかりしたくなかったり。

ダメだって言われたくなかったり。きらわれたくなかったり。

合っているか、まちがっているか、自分以外を基準にしていて。

そして

すべてを相手次第にして、相手のせいにして、自分はわるくないでいたかったり。






それって

なりたい自分になることを拒んでるってこと。

(それでいいのかな?わたし)






そしてもう一つ

自分に対して、ちょっとー!自分。と思ったのは、

決めたらそうしなきゃいけないとか、達成しなきゃいけないにとらわれて、苦しくなってた。

そこ、コチコチだった。

自分で苦しくしてました。

そここそ、自分に寄り添ってあげるところ。

自分にやさしくしてあげるところ。

なりたい自分のために柔軟になるところは、そこで

どうしたら進める?って試行錯誤するところはそこで。






動けないのには

理由がある。


これは先日の南城久美子さんのビジネスプロデュースでハッとしたことです。






気づきながら、修正して、またここから、いつからでも進めば大丈夫。

進める自分だから大丈夫だったって思った🐿🌿

(修正する力についてもありました。大切なのは、判断する力と、修正する力。)




そう思ったら

心がふっと緩んで

むずかしくしていたことが、軽くなった気がしました。

軽く、でいいんだったって。

軽い、が本来だった。 







なりたい自分のために。

何ができる?







自分にもっともっと愛を注ごう

=なりたい自分をもっともっと知っていこう

と思えたシェア会でした。







陽子さん、ご一緒できたみなさん

Aitamaスクールの南城久美子さん。

そして、わたし。

ありがとうございます。







そう!

お知らせ📮✨






陽子さんとね、今週金曜日2月12日14:30より

わたしのお店Life style by ayanasuのオリジナルブレンドコーヒーと

どんなお菓子が合うかな〜をペアリングする会を開催します。





ぜひみなさんもお好きなお菓子を持ち寄って

コーヒーにはこれが合いそう〜この組み合わせが好き〜を

教えてください😉💕






ayanasuのお店はこちら。




コーヒーを飲むことや

自分の時間が

もっとたのしく、やさしく、豊かになるといいな〜って思うから。

どうぞ一緒にお楽しみください。






こちら、インスタグラムでやります。



配信専用のアカウントなので、ぜひお気軽に申請くださいね🌷✨





片岡 彩