こんばんは。片岡彩です。

 

今日はファンクラブの集い、インスタライブでした。

 

わたしはファンクラブというコミュニティを持っています。

 

自分で作りました。

 


 

image

 


ファンクラブのみんなからも力をもらってる ファンクラブは安心の場



 

今日はそこで、わたしがやってきたオンラインショップの経験から

 

【オンラインショップのはじめ方】

 

についてお話ししました。

 

それもわたしに出来ること。わたしに「ある」ものだなあと思って。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

話を組み立てながら

 

そして、実際に話をしながら

 

これまでの経験を振り返ると、

 

なんだなんだ、わたしって、よくやってきたな〜って。

 

頑張ってるな〜ってしみじみとしました。

 

 

 

 

 

 

そしてね、

 

もし、これからオンラインショップを始める当時のわたしに言葉をかけてあげるとしたら

 

何て声をかけてあげるかな?と考えてみたら、

 

「大丈夫だからやってみな♡」

 

「何が起きても、大丈夫にしかならないから、安心してやりたいことやってみなー♡」

 

って言ってあげたいって思った。

 

 

 

 

 

 

なんだ、なんだ

 

そんな風に思うんだ、わたし。なかなかやるな。笑

 

よくやってきたもんね。

 

がんばってきたもんね。

 

 

image

 

 

自分のやってきたことって、

 

自分自身に、ものすごく力を与えてあげられる

 

ものすごく力をもらえる!!

 

 

 

 

 

 

わたし、

 

いろんな人の名言て

 

経験が現れる愛あるその言葉に

 

力や勇気、励みをもらえて大好きなのですが、

 

わたし自身にもあったよ。

 

みんなにあるんですよね。

 

持ってる、持ってる。

 

これまでの経験。

 

そこで感じてきたことが。

 

 

 

 

 

 

それって

 

本当に力になる。

 

 

 

 

 

 

わたし、ちょっと

 

自分のことをみくびっていたというか

 

あらためて

 

自分のこと、もっともっと認めてあげよう〜見てあげたい!って思いました。

 

 

 


 

なんかね、


ちょっと元気がないというか

 

自分に自信がなくなっていたり

 

あれ〜って立ち止まった時、なんとなく不安になった時、、、

 

そんな時はとくに。とくに、とくに。

 

自分のしてきたことを

 

丁寧に、ゆっくり

 

見てあげるっていいかも。

 

うん、すごくいいと思う。

 

自分から力をもらえると思うから。

 

 

 

 

 

 

自分の経験を「ない」ことにするのはやめよ〜^^

 

意識的に「あるね」「あるね」って一つひとつやさしく見てあげましょう。

 

自分に寄り添うことですね。


それ、たいせつ。






 

自分に言ってます。


最近、望みを見るより、出来るかなぁ?大丈夫かなぁ?って望みの反対、妄想を見ていたことがあったから。


そんな時って、しゅしゅしゅーって力がなくなる。やる気もしぼむ。


でも、こうして自分の経験を見てあげたら、また力が湧いてきたよ。


あったかい気持ちになりました。


そしたら素直にまた望みを見れる。







だから、大丈夫。


自分にはありまーす!


力も、勇気も。自分の中に。


 

 

image