おはようございます。

 

アトリエayanasu片岡彩です。

 

今はオリジナルコーヒー作りに挑戦しています。




☕️お店はこちらです🌿






やりたいことをやる上で


わたしは

 

【どうしたいの?】


【どうだったら最高?】の問いを忘れずにいようと思っています。

 

その目的を持っていれば、そこにエネルギーはかけていけると思うから。

 

エネルギーをかけることが、叶うことだと思うから。

 

 


こちらの記事もぜひ見てね〜


 




自画像をコーヒーにします!


 

 

今日はね、朝からコーヒー作りはもちろん、やりたいこと、予定があったのですが

 

義祖母の体調に違和感があって

 

かかりつけのクリニックに行くことにしました。


そう、わたしは同居しています。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は義祖母の体調不良を聞いて

 

心配がある一方で

 

一瞬、予定があったのにーーーという思いが頭をよぎりました。

 

 

あ、こういう時、「冷たいなあ」などと自分を責めたりしていませんか?







 

わたし、ずっとそれをやっていたんだけど、

 

それをしていた時は、いつまで経っても一向に事態は改善、解決しませんでしたー!


ずっとイライラしっぱなしだった!!

 

だから、それ、やめた。


やめたらよかった!


だから、それ、やめることをおすすめします〜


今日はそんなお話を。







 

そんなわたしはどうしたか?というと、

 

「予定があったのにー!」とイライラする自分も許してあげました。


そんな自分にもOKしてあげるんです。

 

【どんな自分にもOKを出すこと】です。







わたしはね、

 

自分にOKを出したことで

 

わたしの人生変わったと思ってるんです。

 

それ、大げさじゃなくて、本当に〜








 

だからわたしはいつも言っています。

 

どうして変われたの?とか、楽しそうだね!って、その理由を尋ねられた時は

 

【どんな自分にもOK出したからだよ】って。

 

わたしはそれを大切にしているし、これからも大切にし続けまーす。

 

OK〜OK〜!

 

 

 




今日わたしは


予定があるのに〜!と思った自分にもOKして







OKしたら


家族や状況に左右されるんじゃなく


それを誰かのせいにするんじゃなく


自分の気持ちに素直に動けるわたしで在りたいなーと思ったから〜


あ、そして


振り回されることすら、引き受けたい^^楽しめるわたしで在りたい



OKすると、どうしたいかが自ずと見えてくる!







なので


義祖母のせいはやめて、


自分の「したい」にしたがって


義祖母と病院に行くことにしました。


すっきり。








どんな自分にもOKして、自分で決められると


スッキリしまーす!


軽やかに動けるよ。


たとえ家族とのことでも、自分のことだから。