今日は天気がとってもよかったので、母を誘って近くの公園に。

 

 

 

 

 




 

母はとっても可愛い。天然なんです。

 

 

 

娘であるわたしからしても、微笑ましくなるほどに。守りたくなるほどに。笑

 

 

 

今日は、母をじーっと観察して、感じたことからのシェアです。

 

 

 

自分の魅力、ありのままの自分を認めること、表現することは、愛されることに直結するんだ】と思ったので、それについて書きますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に、




どうして【ありのままでいい】【自分の魅力】そこが気になったのかと言うと

 

 

 

南城久美子さんの言葉、発信がきっかけです。

 

 

 

先日のブログを読んでから、なんだか気になっていて。

 

 

 

ここ数日、繰り返し読んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になることを保留にしながら、じっと自分の中を感じているく、温めていく、そんな間も、大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜南城久美子さんブログより抜粋〜

 

 

 

 

身体を楽、を選ぶと、

 

心は反対に「辛い」んです。

 

 

だから、それをやるんです。

 

 

「やりたいこと」やってるのに、全然発展していかないなら、ここですよ!

 

 

つまり、

 

「嫌われる覚悟より、好かれる覚悟」。

 

一番ダメなのは、「嫌われないように生きること」かな。問題外。

 

 

好かれようとするのって、勇気いるよ。

 

 

だって、人は

 

「そのままの自然体のあなた」

 

「失敗や弱点もある普通な人のあなた」

 

 

が好きなんですから!

 

愛しいな、可愛いな、と思うから。

 

 

それを見せる、認めるのは、色々ザワザワするじゃない?

 

 

頑張って自分を認めさせようとすることとは

 

反対のベクトルです。

 

そっちのが、心は楽なはず。

 

身体はしんどいけど。w

 

だからそっちの努力しちゃうのかもね。

 

 

 

 

 

 

〜以上抜粋おわり〜

 

 

 

 

 

 

 

だって、人は




「そのままの自然体のあなた」

 

「失敗や弱点もある普通な人のあなた」

 



 

が好きなんですから!

 

愛しいな、可愛いな、と思うから。

 

 

 




 




 


 

 

んーーーーー、本当にーーーーー!!!!

 

 

 

わたし




だって、

 

 

 

母は母そのまま、自然体の、天然のままで可愛いと思うもん。

 

 

 

そのままが、愛しいと思う。

 

 

 



 

 

 

 

 

天然の、そのままで可愛い母が

 

 

 

例えば、

 

 

 

天然でないことを受け入れずに、

 

 

 

ちゃんとしていることを装って、繕って、無理に頑張っていても

 

 

 

そんなことしなくてもいいのに〜♡って、

 

 

 

わたしはハートマークすらつけて、全力で思うし、

 

 

 

「そんなことしたらしんどいだけだよ〜」っても思う。




足りないことを取ってつけるなんて、そんなことしなくていいし、やらない方がいい!

 

 

 

やめな、やめな。そんなの、やめたらいいよって思う。

 

 

 

そうなの、違う自分で在ろうとすることは、見ているこっちも、しんどくなるんですよね。

 

 

 

まあ、一生懸命なのもそれもそれで可愛いけどもね。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

だったらそれより、

 

 

 

素のまんま、そのまんまでいた方が、何倍も、何千倍も可愛い!

 

 

 

その方が愛される。




愛したくなる。愛おしい。










 

 

 

その方がスムーズだよね!

 

 

 

自分も、みんなも。全てが!

 

 

 

それって、何も逆らってない。抗ってない。

 

 

 

流れに沿ってる。

 

 

 

それが自然。そう、自然。自然。自然なの。

 

 

 

それがありのまま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、今日




自分の動画を撮ったのですが、笑

 

 

 

それを見ていて思ったのだけど、

 

 

 

わたし、、、、

 

 

 

可愛いなあって思った。笑

 

 









 

そのままで可愛いなあって。

 

 

 

一生懸命なんだもん。

 

 

 

精いっぱいの自分。

 

 

 

そのままだから、可愛いんだなあ〜って思った。

 

 










お喋りがうまくなくたって




声が裏返ったって




いいところも、ダメなところもあっても




これまでのいろーんなことがあっても、




それがまるっとある上で、




まるっと、まるっと、すべてがあっての




これがわたしで。





 

 


 

 

 

わたしね、よく、愛されキャラって言われるんです。

 

 

 

南城さんの発信講座でも、愛たま講座でも、「受け取っていいの、そこだよ!」って何度も言ってもらっていて。






 


 

 

 

でも、わたし、それ、受けとれなかった。

 

 

 

ずっと。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

でもね。

 

 

 

これまでは、そこに限っては(わたしが愛されキャラだなんて)そんなことない〜って認められなかったんだけど、

 

 

 

なんだか、今日、ようやく、初めて、

 

 

 

愛されキャラなところ、、、、自分に認めてあげよう、受け取ってあげようと思えました。

 

 

 

母を観察して、そう思った。

 

 

 

母に教えてもらった。気づかせてもらった。

 

 



 

 

 



 

 

愛されキャラ

 

 

 

それは

 

 

 

わたしの魅力であり、個性であり、特徴なんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう受けとれたのは、

 

 

 

今だから、、、今のわたしだから、、、今のタイミングだからだと思う。

 









 

 

どんな自分もOK、OKにしてきた、今。

 

 

 

その今だから。

 

 

 

その今の自分が気づいたから。











自分にOKを出すのには、【愛たま】は必須!!




↓↓↓



 

 


 

 

わたし、自分が可愛いなあって思ったら

 

 

 

もう

 

 

 

この自分を

 

 

 

本当に、本当に、心の底から、お腹の底から

 

 

 

わたしの丸ごとをかけて、

 

 

 

表現していくだけだって思いました。

 

 

 

可愛いわたしを、そのまま出していくだけ、




そのままで在るだけだって。

 

 

 

 

 




 

 

 

 

この自分を楽しむだけだって。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

今わたし、なんだか異次元のような、へんな、不思議な感覚だけど、笑

 

 

 

これはわたしにとっての本当だと思うから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは可愛い

 

 

 

愛されキャラ

 

 

 

そう、わたしがわたしを支持して、進んでいこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがわたしの好かれる覚悟です。

 

 

 

 

 

 









公式LINEはじめました。




こんな動画もお届けします。




顔の体操とか、布ナプキンのこととか、




日常のわたしとか。




彩の部屋です🚪✨




ゆっくり、のんびり遊びに来ていただけたらうれしいです。


 



 






片岡 彩