今日、わたしがしあわせだなあと感じたことは、夫と笑い合えたこと。



あら?そんなこと〜!?って感じですか?笑








銀行に行った帰り道、他にどこか寄るところはない?と聞いてくれて



ソフトクリームが食べたい



と、小さな小さな声で言ったら、それは罪悪感があるってことだね。と言われたので、ハキハキ言ったら



ソクトクリームガタベタイ



と、しどろもどろになり、大笑いしました。



それだけのことだけど、今、目の前の夫と、2人の間のことを想って笑えることが、とってもあたたかくて、大切で、しあわせなことだなあと思うんです、わたし。



それだけで胸がいっぱいになる。








笑っていても、他のことに頭が占領されていることってありませんか?



楽しいことも、楽しさ半分みたいな。十分楽しめない感じの時って。



頭は先のことや過去のことを考えていて、今目の前の人と一緒にいるはずのに一緒にいないことって、ありませんか?



以前のわたしは、そんなことがしょっ中でした。



今楽しいのに、こんなことしてる場合?って思っていたりして。何かに追われているような。



しあわせは、どこか違うところにあると思っていたりして。



今にいない。







だけど今は、今ある目の前のことに素直に向き合えるようになりました!受けとれるようになりましたよ。



今にいられるようになった!



それって、ほんとうにしあわせ^^



自由だし。安心だし。豊かです。



目の前の夫と、あー楽しい♡あーしあわせ。それだけでいいんですもん。








こんなこと言ってるけど、以前のわたしは、↑こんな風に言っちゃう人のこと、えー!?って斜めから見てましたけどね。笑



でもね、ほんとう。ほんとうにほんとうなんです。笑



しあわせって、今を感じることだったんです。



肉体を持っているわたしたち、「今」にしかいれないんだから。「今」にしか感じられないのだから。



感じるしあわせ、どこにあるの?ここでしょうよーーーーー!!です。








わたしがそう在れるようになったのは、わたしの大好きな【愛たま】のおかげ!!断言。笑



【愛たま】で、わたしの在り方を整えていったから。 



わたし、【愛たま】は自分の大切なものを大切にできるようになる在り方だと思っています。



つまり、自分が整えていくもの。見たい世界を自分で創っていくもの。



いつでも自分。なんでも自分。全て、自分のことなんです。








わたしは今がとってもしあわせで、楽しくて、気に入っています。



わたしの環境や事情は、これまでとは何も変わりないけれど。



だけど、変わったのは、わたしの受けとり方。わたしの世界に対する見方です。



今では、これまでは見過ごしてきたようなささやかなことも、とても大切なわたしのことになり、大きなことになりました。そしてそれは輝いて見えます。



楽しいです。



だから、毎日、何が起きても、どんなことがあっても、結局しあわせだな〜と思う。思える。思えるようになりました。








こんなしあわせ、安心って、今までに感じたことがなくて。



こう在れるのは、どこまでも安心だな〜って思って。



だからわたしは、その、愛たまの素晴らしさ、すごさ、面白さを、みんなに伝えたいんです!








その愛たまがね、今日から募集開始になりました。



ぜひ、一緒に愛たまライフをはじめませんか?



わたしは今も毎日愛たま漬けです。



毎日続けられるのは、楽しいからです^^そして、シンプルだから。自分でできることだから。




やればやるだけ、どんどんしあわせになるから。豊かさが広がるから。深まるから。



しあわせを感じるって、自分次第のシンプルなことだったんですよ。愛たまのおかげで、わたしはそう思えるようになりました。








愛たまメール講座は、毎日一通のメールが届きます。わたしは、毎日お手紙が届くみたいで楽しかったです。



そして、このメール講座にはメール返信付きコースがあって、今回、そこでわたしもサポートをさせていただきます。(一日一往復のメールのやりとりをします。)



そこで感じたことをシェアし合いましょう。シェアし合うことで、感じることが深まります。自分の気づきに繋がります。わたしもそうでしたよ。それが楽しくて、うれしかった。相手を通して、自分を感じられる。



毎日毎日、コツコツ、ひとつひとつと自分を感じていくと、それが自分の中に積み重なっていって、自分が自分を創っていける、って手応えが出てきます。



あ、そう^^手応え!自分で言うけど、手応えが出てくるって、本当にいい例え。笑







愛たまをやってみて、今感じているのは、自分次第で、しあわせはどんどん膨らんでいくんだなあってこと。



それが愛たまをやってみての実感です。








ちなみにわたしは、愛たまを2019年2月から始めました。愛たま歴約10ヶ月です^^



そうそう、愛たま歴が長いの、短いのなんてね、関係ありませんから〜



感じているのは今、このわたし、だから。



感じることに合ってる・間違ってるもないし、いい・悪いもない。



ただただ、自分の感じていることを、今感じていくことだけです。



感じることは、みんなそれぞれ。ほんとうに、それぞれ。



だから、比べるなんてナンセンスです!それは要らないエネルギーです。



↑そんなことも、愛たまを実践することで納得出来ていくと思います。これもわたしがそうでした^^笑








愛たまメール講座は、南城久美子のブログからのお申し込みになります。



わたし、片岡彩のメール返信付きコースをご希望の方は、ぜひぜひ、どしどし【片岡彩のメール返信付き】と希望してくださいね^^



返信付きコースでは、一日一往復のメールのやりとりをさせていただきます。



出来ない時も、それはそれでマル。OKです^^



それは、ご自分のペース、ご自分のタイミングだから。



自分によーく聞きながら進めてくださいね。わたしもそのあなたのペースに寄り添い、進めます。



だから、気負わず、気楽にゴーです^^



愛たまはね、そう。ずっとずっと、一生を通して出来ることだとわたしは思うから。のんびり、気楽にやりましょう^^



今すぐ出来なくても、今すぐ変わろうとしなくても大丈夫。



続けていくとね、だんだんそれだけで安心がひろがってきて、それだけで、今だけで十分だな〜なんて思えるようになってきます。わたしがそうでした^^



そしてね、続けていくうちに、いつの間にか気づいて周りを見渡してみると、、、あれあれ!?とびっくりするくらい、見える世界が変わっているんじゃないかな〜^^これもわたしがそうでした。笑  楽しみでしょ!



それくらい、オススメってことです^^!








メール返信付きコースは、¥14.800円です。



詳しくは、こちらの南城久美子のブログもぜひご覧くださいね〜



南城の愛たまへの想いも、講座の詳しい内容も書かれています。きっとやりたくなっちゃうんじゃないかな〜^^









🌕

愛たまメール講座は、満月の11月12日からのスタートです。

🌕