先日の強風が吹きまくる日の出来事なんです😨


私は、 

こんな荒れた日に出掛けなくてもいいか〰️

でも、今日中に片付けておきたい用事があるから~

行くか?行かないか?

を繰り返し悩み

数時間後


やっぱ行こう!


と重たい腰をあげて、

いざ

車🚗に乗り込んだ。


車🚗ダッシュを走らせた瞬間から

DASH!横風で🚗車体が揺れ、ハンドルを握る手にも力が入った。


いつも通り慣れた道だが、


👷‍♂️道路工事の片側通行規制で停車させられた。👷‍♂️道路交通整理の方が強風に煽られてて、気の毒に思いながらも🚗少し停車時間が長い気がしたえー


←🚗←進むこと


順調(安全運転)→


交差点にきた!

🚥赤信号で停車した。私の前に一台🚘️車が停車してた。🚥青信号になりアクセスを踏むが💦、、、やめた💦

前方の🚘️車が妙な動きで😲

道を間違えたのか???

右折?左折?をもやもや考えているのか?フラフラしいるもやもやそして急に右折していった💦


❔❔❔


その後、

私の前方は一気に開け👀見通しが良くなった。


この先には、河川にかかる長い橋があり、その手前のスロープの登り坂道に差しかかった。

いつもなら🚗ダッシュ加速して行くのだか、台風強風の風音に緊張して、いつもよりゆっくり橋に入っていた。


橋を渡る中、前方には車は無し!私が先頭でペースカーみたいな感じで走行🚗🚙🚗🚙。

対向車は何台も横を過ぎた。


そして😨その時が。


一瞬

前方に大きな黒幕がなびいた。

その直後、四角い物が宙に飛んだ‼️


マジか😨


なんと反対車線走行中のトラックの荷台のシートがハズレて、何かが強風に飛ばされた。

ヒラヒラと宙を舞い、前方道路に落ち弾み転がり、こっちに向かってくるガーン


これはダメだと、衝撃にそなえて全身に力が入った!!


スローモーションの用に、、

その物が、

なんと私の車🚗の目の前で動きが止まった。


ドライブレコーダーに衝撃の瞬間録ったぞ!!


危機一髪、無事だ。


目の前で道路をふさいだ落下物は

なんと脚立(ハシゴ)でしたガーン


こんな物がヒラヒラと舞って、🚗ぶつかってたらと思ったら不安寒気がして呆然となった。


落とした🚚トラックは、私の横を通り過ぎ50メールくらい離れて道に停車して、

トラック🚚から飛び出してくる運転手がバックミラーに映った。


🚚トラックの後方車も間隔を開けて停車していて🚗🚘️🚐🚙その運転手さんもガーン驚きかのプンプン表情でした。


他に🚘️車から降りてくる

プンプン運転手さんがいました。


この状況では、いくら自分が安全運転していても、ダメだ!


でも事故にならなくて、

本当に良かった。


「神様仏様守護霊様、お守り頂きましてどうもありがとうございます🙇」と

心の中で叫びました🙇

いいえ声に出しました🙇


ほんの1秒2秒先を🚗走っていたら、直撃だったと思う。ガーンえーん

片側通行にでくわしたことや、前方の車が🚥なかなか発車しなかったこととか、

全部繋がるのか?〰️。

と思うと、

虫の知らせ!とか、

魔が差す!とか、昔からある言葉が浮かびました。


そもそも強風の悪天候日に出歩く私も私でした。ショボーン

以後気をつけます。


以上、ギリギリ事故を回避できたお話しでした。

強風の日は、何がぶッ飛んでくるか分からないから、皆さんもお気をつけてね~✴️