1歳3ヶ月の娘を育てているきなこのこです。






少し前の話にはなりますが、娘の1歳の誕生日祝いについて忘れないように書いておこうと思いますニコニコ






誕生日会は義実家の近くで昼食を食べ、その後義実家に行きました。

私の父母も義実家に来てもらってみんなでお祝いしましたおねがい






義実家では、まずスマッシュケーキを作ってお祝い🍰

食パンを丸く切ったものと果物を切っておいたもの、ヨーグルトを水切りしたものを自宅から持っていき、義実家のキッチンでぱぱーっと飾り付けて100均のロウソクをさして完成飛び出すハート

ちょー簡単!

5分もかからず作りました笑





なので完成度は低めです泣き笑い

それと水切りヨーグルトがうまく水を切れてなくてダラダラと垂れてきちゃって泣



娘、なぜかギャン泣き大泣き







もっとうまく作りたかったですが悲しい

ピジョンの既製品のやつ↓は卵が入ってたので卵アレルギーの娘はNGなので食パン使うのが1番楽かと思って。








そして娘は喜んでくれたかと言うと…


まず初体験のものなので手を伸ばそうとせず(やはり泣き笑い)旦那が食べさせると何口かは食べましたが、果物以外あまり食べませんでした!

かなしい!!!






まぁ仕方ないので一升餅と選び取りのイベントへ進みます!


(これを書いてる今娘が泣いたのでここでやめちゃいます!続きます)