おきなこ、お米アレルギーだってよ | キャバリア きなこの元気予報!

キャバリア きなこの元気予報!

【登場人物】
きなこ:2014年12月2日生まれのキャバリア♀/
お嬢:2018年生まれの尻尾なしムスメ。キスマイの横尾さんと宮っち推し♡/
ぎぢゅ:5歳児の心を持つ夫。自分のことを「だんなさま」と呼ぶ/
おくしゃま:ブログ主。ボス恋を機にキスマイ沼に棲息中


風の強すぎる昼下がり。

立川のオシャレスポット GREEN SPRINGSにあるPAPER MOONで特大チーズケーキを食べてます爆笑




気分転換したくてさ。




産後しばらく食べられないものを食べておこうと、

あれこれ思い巡らせて、



こってりチーズのアプリコットチーズケーキを食べておきたいとキューン飛び出すハート






ちなみにこの直前にはフェマと定期ランチしてましたニヤニヤ




半ライス付き酸辣湯麺キラキラ



熱々ラーメンも産後しばらく食べられないからねーデレデレ



もちろん残さずペロリですよニヤニヤ飛び出すハート






妊婦健診でマタニティブルーかも?と相談したら、
市の産後ケアとかこども支援課とか、
話がどんどん大きくなって戸惑っているおくしゃまです、こんにちは滝汗







去年の秋に近所の動物病院に替えたきなこさん。




最初の診察の際に、

「きなこちゃん、アレルギーあるかもね…」

と言われ、先日検査を受けました。




前の病院では毎月のトリミングのときに健診してもらっていたけど、一度も言われなかったけどなぁタラー







マズル周りが赤いのと、

お散歩後ソファや壁にスリスリ体を擦り付けるのはマーキングではなく痒いからで、

おそらく食物アレルギーなんじゃないかと。




結果下矢印




お米がOUTらしい。




きなこのフードはパピーの頃から、

ニュートロのナチュラルチョイス一択。




チキン&玄米



はい、アウトぉぉぉぉぉぉぉ笑い泣きショボーン





未開封のこちらのストック分(しかも6kgタラー)は、

お友だちに教えてもらった市内の保護犬カフェに寄贈させていただきました。




検査結果の概略はこんな感じ下矢印


  • 今回の検査は、感度が低い✖️特異度が高い=陰性であってもアレルゲンとなり得る食品
  • 陰性であっても0.4以上は控える
  • 一番避けるのは、米、牛肉、ジャガイモ
  • 交差反応があるので、肉系、植物系総じてNG
  • 今のフードはアウト
  • 次のフードはできれば、サケ、タラなどの魚系
  • 単一魚系のフードとお水だけにして、合っているフードを見つけるのが先決
  • 適切なフードが見つかってから、トサカ再会
  • 1ヶ月くらい様子見
  • おやつも試してるフードをあげる
  • パンの耳をちょっと、茹でキャベツもフードが決まるまではNG
  • 魚系のごはんは、アレルギーとは関係なく、便が緩くなるので要観察
  • 食べたことがないから、たまたまリンパ球が出ていない可能性もあるので、実際食べてみて痒がらないかを見てみる
  • まずは白身魚のフード(ファルミナ)を試して、不都合があれば、10月に処方されたアミノペプチドフォーミュラを試す




ということできなこさん、

ウチの子になって初めての犬らしい食生活を始めます。。。






こんな光景はもちろん、






お嬢お得意のノールックパスも、





姉妹の分けっこも、





お煎餅争奪戦も、




しばらく見られません笑い泣き








食べ物を介して育んできた姉妹の絆。













これからどうなってしまうのでしょうか?笑い泣き













今日もありがとうございます。
グリスプで櫻井翔関連の展覧会をやっているようで、
周りの会話が見事なまでにすべて嵐ネタです笑い泣き