こんばんは☆
 
春休み突入ですね~sei花
とは言え、我が家の娘ちゃんは。。。連日お弁当持参で1日部活に励んでいます!*
吹奏楽部に所属しているのですが、卒業式の演奏を終えたら音符♪今度は入学式の演奏や、新入生のオリエンテーションでのお披露に向けて、休む間もなく、次々に新しい事にチャレンジしているようですガンバ
昨日は1日外でマーチングの練習していたようで、日に焼けて顔が真っ赤になって帰ってきましたガーン
花粉症に気を取られていましたが・・・もう紫外線が強い時期になってきましたねビックリマーク日焼け対策しっかりケアしなきゃですねOK
 
さてさて、今日は息子の送迎の合間に、気になっていたパン屋さんに行ってみました!pink
宇都宮市のアピタ近くにあります、焼きたて食パン専門店「一本堂」 さんコチラ

続々とお客様が入って行きますビックリマーク
私も後に続いて→☆
食パンは全部で6種類パン
その日の焼き上がり時間が入口と店内に掲示されていますパン
小さい店内、他のお客様もいらっしゃったので、許可を頂いて2枚ほどsei
国産の果物や食材で作られたこだわりのジャムも販売されていましたぽっ
今回は、訪問した時に販売していた「一本堂(プレーン)」and「低糖質食パン」を購入してみました!ハート☆
焼きたてだったので、冷めてから自宅でスライスしてみましたコチラ
右側が「一本堂(プレーン)」ですパン
まずは基本の味を頂いてみたいな~と買ってみたのですが、冷めても中がふわっふわっドキドキ
トーストせずに、そのまま食べても美味しい気がします!ハート☆
 
左側が「低糖質食パン」ですパン
中はプレーンタイプに比べて、黄褐色の色合いです。
糖質約50%オフ、原材料の一部に大豆が使用されているとの事で、香りもちょっと豆感がある気がしますビックリマーク
 
職業柄、原材料名や栄養成分表示は必ず見てしまうのですが目こちらは残念ながら表示がなく、糖質カットの代替え食材が不明ですがはてなマーク糖質50%オフはカロリー制限している方にも嬉しいパンですねウインク
 
2種類のパン食べ比べを楽しみたいと思いますぺろっハート
 
ちなみにこちらのお店は、パンの電話予約は出来ませんが、当日お店で焼き上がり時間を確認して、ご希望のパンを予約する事は出来るそうですよ~OK
 
 
変わりまして。。。我が家でも・・・
せっせとパンを作っていますパン
 
まずは、「苺のマカロンパン」 コチラ
苺のマカロン生地をパン生地の上から垂らして焼き上げてみましたいちご
娘のお弁当や、ご近所さんにもお裾分けしたら、すごく喜んでくれましたわぁい
 
そして本日作ったパンはコチラ
 
 
へ?ですよねはてなマーク(笑)
名付けて・・・ 「ブリオッシュフルーツサンド~ゆかいな仲間達~」
ふざけ過ぎ~うしし
バターたっぷりのリッチなブリオッシュに生クリームとフルーツをサンドしてみました!!11
冷やして食べると美味しいんですGood
*strawberry*を眺めていたら、遊び心がついえへ
謎のパンが出来上がりましたイエイ
 
子供達の反応はコチラ
sei『わ~!何コレ!?可愛い(笑)なんか演奏会出来そうだね音譜』←部活にどっぷり浸かっている発言(笑)
息子sei『…なんか不思議~ビックリマーク*strawberry*と目が合うと食べづらい気がする笑いぷっ』←感情移入し過ぎ(笑)
変なパンになっちゃったけれどいひひひひ子供達が喜んでくれるのが1番なのでニコまっいっかぁうふふ❤
 
最後に今日は・・・ *『』桜の日*『』なんですねさくら
3×9=27日説があるそうですほー
お出かけした帰りに、宇都宮市でも有名な新川の桜並木に立ち寄ってみましたさくら コチラ
ここ数日、急に気温が上がったので、一気に咲き始めたみたいです↑↑☆
まだ5分咲き位かな~c.blossoms*
部活から帰って来た娘が、『ここの所、春の匂いがするよね!ハート☆ねぇ、分かる~はてなマークこの匂い好きなんだ~ドキドキ』と言っていましたハート
 
今年は家族揃ってのお花見は難しそうだけれどあせる
日々の生活の中で、春を感じていこうねチェリー         
                                                      桜*Kinako桜*