いつもいいねやコメントありがとうございますラブ


現場行ってきました照れ
ここ最近、他の建て方を手伝いに行ってていなかった棟梁に久しぶりに会えましたお願い




入ってまず………



ふぁ!?!?

なんやこれ!?!?ってなったガーン



しかし…落ち着いて見ると、どこかで見た形…




造作の、く、く、靴箱でした!!滝汗



でっけぇーーーーーー



立派ーーーーーーー


こんな良さそうな木で作ってもらった立派な靴箱、


誰にも見えない、土間の中に入ります笑い泣き



ここです!

真ん中に窓があるから、その分真ん中だけ固定棚が低いです。


ここにいっぱい稼働棚つけてもらいます。


なんかもっと、ペラペラのプラスティックみたいなやつ?想像してたから、こんな立派なのできると思ってなかったー笑い泣き


家具屋さんありがとうー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


好きーーーデレデレデレデレ







他の造作家具も出来上がりかけてました!


洗面とお風呂の間の収納。

ここはなんか洗剤とかシャンプーのストック、あとうちの洗面は鏡裏などにも収納がないので、歯ブラシやドライヤーもここにしまうつもりです。

今はまだ壁にくっついてないけど、仕上がりは向こうの壁にくっつきます!




あと、形になってない家具の素らしきものが。


どこのだろう…特にこの細い薄い5枚、どこのだろう…ぶー






あとHISASHI付いてました!!!びこーずあーいらーぶゆー

シルバーとゴールドみたいな選択肢しかなかったので苦肉の策でシルバーにしましたけどいい感じでよかったです!!ラブ

薄さがたまらないお願い





そうそう、外構の照明(玄関外、門柱の二箇所)なのですが、


結局soup.のお兄さんに選んでもらうことにデレデレ




絶対間違いのないお兄さんセレクト、楽しみでしかないですちゅー








ここから愚痴。マイホーム関係ないやつ。


母に写真を見せたら、「面白味がなくて安っぽ〜い」「窓が少なくてもったいな〜い」って散々でした、ホント、人がめっちゃ一生懸命考えに考えて、この先35年払い続けるものをなんでそういうことを簡単に口にするんだろって、泣けてきます。
街に出れば、道行く人、知らない人なのに、悪口陰口ばかりを言います。
母とは合いません。
やっぱりこの人にストーキングは頼みたくない…。
写真は送られてきても、「使いにくそうなキッチン」とか「クロスが白ばっかりでつまらん」とかケチしかつけないでしょうから。見るたび嫌な気持ちになるのが目に見えてる。
シングルマザーで長女である私がマイホームを建てたかったのも、この先の将来もこの母のいる実家に帰りたくなかったからです。
本当に、色々と感謝はしていますが、合わないので、少し離れた距離がいいと思ってます。

結論。

家族でも、合う合わないは、ある。
付かず離れず、うまく付き合おう。




失礼しましたコッペパン
ハチミツさんに前、ちゃんと吐き出してと言ってもらったので、吐き出させてもらいました。
皆さんいつもありがとうございます。