いつもいいねやコメント本当にありがとうございます!
 






今日は息子氏の文化祭後、午後から怒涛の引越し業者見積りでした。



もう今日決めちゃおうと思って臨んだので、


結論から言いますと


アー○さんに決めました爆笑





お値段…



99,360エロン!



万がマロン(©︎ハチミツさん)だとしたら円はエロンと思って勝手にしてみた。けして、けっして、エロではない。




2人分で、車で5分の移動距離にしては、ちょっとお高いのは…


実家に持って行ってもらう荷物が全荷物の半分以上あるから!






食器棚→キッチンにカップボードついてるからいらない→実家

ソファ→カリモク買った!→実家

パソコン机→造作した→実家

本棚→造作した→実家

色々置いてる無印のいい感じの棚→新居ではいろんな造作収納へ→実家

テレビ2台→壁掛けのでっかいやつ買った!→実家

レンジ→バルミューダ買う→実家

トースター→バルミューダ購入済→実家

エアコン2台→新居は全館空調→実家

シングルベッド→1人なのにダブルベットにする→実家




こんな感じで…滝汗


新居に持っていくものは、




洗濯機、冷蔵庫

ウォーターサーバー2台→もう買ってある(早すぎた)

息子氏の勉強机

衣類や本、お皿など、小物類

布団3セット(自分、息子氏、無駄なお客様用)




こう書いてるとほんとに新居に持っていくもの少ないんですよね!

実家に持って行ったものは、とりあえず倉庫みたいなところにとりあえず押し込んで、落ち着いたらメルカリ?ジモティー?フェイスブックで呼びかけたり?などで徐々に処分していく予定です。



というわけで、二箇所への引越しのようになるのでちょっとお高い、ようです。


あ、あとエアコン2台の取り外し、洗濯機の取付工事も込みでこの値段です。


電気工事の部分は各社学は違いますが、値引きできないところ。


引越しだけの金額としては8マロンです。


まぁ、安ければよし!でもなく、退院後の体力に合わせて心ある対応をしてくださることが1番なのでそこも含めて決めました。

(単にお兄さんとの相性とも言う)



ちょっと心配なのは、3トントラックなのですが、多分乗り切らないので数回の往復になるようです。


往復はいいんですけども、当日は私と、手伝いにきてくれる友達の2人での立会いなので、

(父、母共に用事あり)

その往復に、私自身が耐えられるか?ということ。(体力的に)


いつも、引越しのお兄さんがきてたくさん働いてくれてるのに、私だけ座ってるのとかができなくて、なんか仕事を探してはしてしまうたちなんですけど、

そこをもう、座らせておいていただくということで、勘弁してもらおうかな…ぐすん

(指示だけする王様スタイル)





黒猫しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ黒猫あたま




あと、先日アプリからした退去連絡をした今のアパートの管理会社から郵便物が届きました。



鍵入れて送れ!だとさ。


でもよく見て?



過ぎてる!!!ポーン


付いたの、今日(10/21)ですよ!?


多分送ったのだって、昨日か一昨日のはず。


え?あり得ない(笑)


仕事できない人なの?滝汗



びびーる滝汗




ホントこの書類だけで、ガスとか水道どうしなきゃいけないとか、なんちゅーかそういうお知らせ的なものはまっったく同封されちょりませんでしたショボーン



もういいねんけど来月出るんやし関わりもなくなる会社やしショボーン



やっぱりこういうのは、「気持ち」だなーと思いました。


こういうことお知らせしてあげたら役に立つかな?という気持ち。

お金のかかることをしろというわけでは全くなく…気持ちですね、気持ち。






ビーグル犬しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ牛からだ牛からだ牛からだ犬あたま





文化祭に、引越し見積もり3社対応で疲れましたが、息子氏の勇姿も見られて、新居への引越しにも一歩近づいて、有意義な日曜日でした照れ