いつもいいねやコメント本当にありがとうございます!!

 
 
 

コジローさんみたいに自分で数えないところがズボラ爆弾
 
 
 
入院まで、自由になる日が少なくて、仕事もそうですが、
引越しの見積もり、テレビとデッキ購入、テレビとネットの
申し込みなどやること満載ですあせる
 
 
「お気に入りを詰め込んだ渾身の出来になるであろう新居での生活」
「新居の完成・内覧会を私以外にも楽しみにしてくださっている方がいる」
というのが心の支えです。
 
 
「早く完成して住みたい」のももちろんあるんですが
「皆さんに見ていただきたい!」というのも大きいです。
 
 
家づくりのブログを書いてきて、本当によかったなぁと思います。
 
 
そしてどんどんブログ仲間の「渾身の出来」のマイホームが
どんどん出来上がり始めていて嬉しい限りですね。
 
 
同志感お願い
 
 
 
 
 
さてさて我が家も階段が付いておりましたラブ
 
 

こんなんニコニコ
 
 

愛おしさからもう1枚デレデレ
 
 
 
特にあんまこだわりなく設計士さんの書いてくれた通りになりましたが、
私がひとつ指定したのは、ササラ巾木。
 
 
 
本当は見た目的に巾木無しがよかったのですが、
やっぱりズボラキングダムなので、
掃除機ガンガン当たる(当てる・むしろそんなところ気にして掃除しない)というのを
今のアパートで実感しまして、巾木は付けることになりました。
 
 
普通に指定なしだと、「イナズマ型」に巾木が付くのですが
あれ、ちょっと苦手でして‥
 
ピカチュウのしっぽみたいじゃない?ピカチュウのシッポ
 
なによりですね、今のアパートがササラ巾木なのですが
 
掃除が楽!
 
 
クイックル的なハンディモップで、さーーーーーっとなでるだけ!
 
これがジグザグしていたら、さーーーーーっとはいきませぬ。
 
さーっといかないってことは、あれです、掃除しないってことです(は?)
 
 
っていうことでササラ巾木がいいです!って言ったので
ササラ巾木にちゃんとしてもらってありました照れ
 
 
 
早速上ってみたけど、緩やか階段で上がりやすかったです!ふぉー!
 
 
これで今後2階も自由に見学できるぅ!お願い
 
 
 
ていうことで早速2階の写真をば。
 
 
↑階段を上がると、ホールがあります。
 
みんな大好き漫画喫茶スペースになる予定のところ。
 
奥に見えている壁一面本棚にします!
 
造作の本棚にしなかった理由はここがもともと
万が一再婚した時のためあと1・2人子供産んだ時のための
スペースだからです。
 
一応、動かせるようにしておきたい。
 
 
うふふ、昨日ブックオフで漫画いっぱい見てきたし
早くここで漫画読みまくりたいなぁ照れ
 
 
 
 
そして息子氏部屋のロフト。
ひ、ひろい。
 
小学生なら3.4人寝られそう。
 
こんなところでみんなで寝るとか楽しそうすぎる。

息子氏よ、良き青春を過ごしてくれたまへ。

(彼女の連れ込みは私の許可がいるものとする)


 


私の寝室ウインク
無駄にムーディな間接照明の下地!

あとスマホとか置くところ。

あ、ここでアロマ炊くっていう擬似女子力発揮することになってるんだった。






最後に階段を裏側からっ\(//∇//)\
 
 
スジ側も愛おしいラブ






あ!せやせや、お風呂の傷ですが先週パナソニックさんが来て直してくれたようです。

ちゃんと傷なくなってました爆笑







今日は今からネイルやりまーす。
入院の時には外さねばならないのでとりあえず最後のネイル。
女子力のカケラを纏うために頑張りまーす照れ