いつもいいねやコメントありがとうございます!

 

 

最初からブログを読んでくださる方はこちらから→

 

 

image

 

 

今日は、監督さん、設計士さん、私で

午後からずーっと打ち合わせをしていました。

 

いろいろ決めたのですが、とりあえず私が一番ワクワクしたことを一番に書こうと思います。

 

 

 

 

1階洗面の、タ・イ・ル!

 

 

 

タイルっていいよねタイル!

 

レトロだし男前だし可愛いしなんていうかすべてをかなえてくれるよね!!

 

 

ここから全然飛ばし読みしていいゾーン↓

 

 

------------------------------------

 

うちの洗面、タイルは使わないこととなっていました。

 

1・2階トイレの手洗いの後ろは水跳ねのところだけタイルを貼る話だったんですが、

 

洗面は水跳ねしそうにも関わらず普通のクロスでした。

 

クロスがダメとは言ってない。

 

しかしながら、「貼れるもんなら貼りたい。それがタイル」

 

でも予算カツカツだったこともあってあんまり増額するようなことは声に出して言っておりませんでした。

 

しかし前回の打ち合わせで、トイレのタイルの最終確認をしてもらったところ

 

「そういえば洗面は水回りだけどクロスのままだけどいいのか?」みたいになって

 

それでそっこーで「貼っていいなら貼りたいです!!!」と答え、

 

タイルの種類は設計士さんの回答待ちだったのです。

 

が、設計士さんが決めるのを忘れていたため今日まで先延ばしになってました。

 

 

------------------------------------

 

っていうことで今日!決めたんですよ!!

 

 

私として、無難な25角の白無地タイルを想定していたのです、

 

何せ洗面はちょっと男前ゾーン。

 

あくまでタイルは主張せずと考えていたのです。

 

 

それが…名古屋モザイクのWebカタログを見て皆で相談して・・・

 

 

 

 

 

 

名古屋モザイク チェルキオ

これ!!

 

CEC-MIX-3

 

 

これになりましたー!!!!!!!お願いお願いお願い

 

 

 

ほとんどが白・黒・グレー・木目の我が家に!!

 

カラフルタイル~!!!きた~!!!!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

なんだこれ!絶対シャレとる!!シャレとる!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

何故これになったかというと、まず 丸タイルを提案したのは私。

 

 

どうしてかというと、記事にしそびれていたのですが、

7月にこっそり名古屋モザイクショールームへ行っていたのですよ。

 

 

その時に気になっていたから撮った、これ↓

 

 
 
 
 
 
チェルキオ!丸タイル!!7月からあなたに目を付けてました!チュー
 
 
 
 
なんだろう、ホントはお風呂の壁全面を丸タイルで埋め尽くしたかったくらい
 
丸タイルに惹かれた。
 
多分レトロな感じ。
 
おばあちゃんちの、お風呂~みたいな?
 
 
 
 

 

そのとき、名古屋モザイクショールームから設計士さんに電話をかけて

 

「トイレのタイル、丸タイルにしたいんですけどダメですかね」って聞いて

 

「えぇ~???丸ぅ???」

 

と一蹴された思い出(笑)

 

 

それでもチェルキオが忘れられず、今回もダメだって言われるのをわかっていながらも

 

打ち合わせ中に「丸タイルはどうですかね?ダメですかね?」ってぶっこんでみたいんですよ。

(名古屋モザイクのWebカタログを見せながら)

 

そしたらカタログ見せながらだったから「案外細かい丸だからアリかもしれない」ってなりまして。

 

 

それでカタログを見ていた設計士さんがこのCEC-MIX3に一目惚れしましてん。

 

「可愛い!これいいね!これにしよう!!」と。

 

私、最初「え!?」って思ったんですよ~~~

 

グレーに白目地とかグレーにグレー目地とか白にグレー目地とかしか

 

頭になかったので…。

 

でも設計士さんに選んでもらって、「そうやんな、洗面周りこれ可愛いやん」って思えてきて。

 

 

 

今ではベタ惚れ!!!

 

色もはっきりしてるし、丸タイルだし、絶対可愛いやつ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

このタイルが、ウッドワンの洗面の台から窓下まで(窓があるから窓下まで)付くなんて…
 
私、本当に幸せです照れ
 
 
朝、洗面使うたびにニヤニヤしそうだし、
 
掃除も楽しく…?なる…?なりそう…?(断言できないところがズボラキングダム)
 
 
 
ちなみにこのチェルキオ、半円は作ってないそうなので
 
見切り?というのかタイルの最後は目地仕上げになります。
 
そんでええねんよくわからんけど丸タイル使えて満足やねんお願い
 
 
 
目地の色は、掃除のしやすさを考えて真っ白は避けて
 
でもグレーもあんまり濃いとカラフルが可愛くないかもしれないということで
 
ライトグレー目地になりましたチュー

 

 

そこもお気に入りです照れ

 

 

 

ウッドワンの洗面に、このタイル、さらに照明はボネ。

 

どうなるかな、全部自分が選んだというよりは信頼できる方たちのセンスにお任せした感じ!

 

 

内覧会で、どーんとお気に入りポイントとしてご紹介できたらいいな~ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

参加してみました↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


計画中ランキング