いつもいいねやコメントありがとうございますラブラブ

とても励みになります!!

 

 

さて、今日は息子氏の部屋の収納の検討です。

 

間取りではこうなっていました↓

(下の画像と方向合わせるために横向けてあります)

 

ちょっと奥深い・・・・

しかも開き戸・・・

 

いつもの自問自答(新しい生活を想像&妄想)をしてみる。

 

私の血を脈々と受け継ぎ私のZUBORAに輪をかけて超ZUBORAで

整理整頓苦手な息子氏にこの収納を使いこなせるだろうか???ゲロー

 

今ですら、部屋のクローゼットの扉は常に開けっ放し、

むしろその中の透明なケースの引き出しですら開けっ放しの息子氏部屋滝汗

(私は手伝いません、自分でやってほしい派なので)

 

基本は1階にファミリークローゼットを作ったので、

基本的に普段着るものは1階で私が管理する予定。

 

つまり息子氏の部屋にはそこまで収納はいらないんじゃないかと。

 

なのでこの息子氏の部屋からしか入れないクローゼットは、

このままでは息子氏にあまり使われることなく、

掃除もされることなく、死んでゆくのではないか?と考えました。

 

 

 

 

そこで

このようにホール側から使うことを検討しました。

 

 

そうすると息子氏の部屋何も収納がないということになるので

あーだこーだすっごく考えた結果・・・・・

 

 

 

 

ロフト下を収納にするとどうかな~????と

思いついたのがこれ↓

それから、ロフトの昇り降りを、階段でさせたいとずっと思っていたので

(ハシゴだと寝ぼけて落ちることが今何回かあるので)

階段にして、その下を収納にするのはどうだろうか?と照れ

 

今、絵を見てて気が付いたけど、階段にランドセル置いたらあかんやん・・・・

昇り降りできない(苦笑)

 

でも高さとかよくわかんないしできるのかどうかな~と、

このイラストとともにそんなわがままを設計士さんに伝えて、できてきたのがこれデレデレ

 

 

できてるー!!!!!!!!


階段できてる~!!!ラブ

 

 

ちょっと階段の幅などは要検討だと思いますが

こんな感じで行けそうです~ラブわーいラブ

 

本が好きな息子氏(こう書くと頭いいみたいな感じするけど、大半がコロコロコミックオレンジイカ

のために、たくさんの本棚を用意したかったので、それも同時に叶う感じお願い

 

ちなみに前書いたアクセントクロス(→)は

 

ここの予定。

サンゲツの方に言わせると

「いい壁」だそうです照れ

 

 

でもね、クローゼットの入り口に関してはまだ迷っているんです。

将来息子氏が高校生とかになったときにロフト下の収納だけで足りるのか?

やはり息子氏の部屋から入れるようにすべきなのか?ショボーン

自分には女姉妹しかいないし、男の子の服とか荷物ってどのくらいになるのか謎すぎるえーん

 

自室よりリビングにいてほしいので、部屋の居心地はあんまりよくなくていいかな、

ほぼ寝るだけでいいかなと思ってはいるのですが、収納に関してはちょっと謎。

息子の荷物まで片付けたり管理したりする自信も予定もござりませぬチーン

 

 

家づくりには、ものすごい想像力と妄想力が必要ですな・・・ゲロー

(小学生時点で)はこれでいいけど、、5年後10年後・・・20年後・・・まで考えて

自分と家族の状況・生活を想像しないといけないですもんね。

 

「こうすればよかった」という後悔があったとしても、

「ここをもっと検討したらよかった」という後悔はしたくないから、

頑張って考えを巡らすしかないですねぱんだ

 

家作っている方はみんな同じだと思います、

もう「考えるのめんどい」みたいになっちゃうときありますよねー。

 

でもでも、こうやってブログ書いて皆さんと交流して、

皆さんの考え・考察をブログで知ることができて本当にありがたいですキラキラ

 

自分の最高にお気に入りな素敵なマイホーム目指して頑張りましょうねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

参加してみました↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


計画中ランキング