遊びに来て下さってありがとうございますデレデレ

 

 

今年も残り半月ゲロー年賀状とか・・・大掃除

 

とか・・・いろいろ手つかずの状態です滝汗

 

面倒で、見て見ぬふり・・でもそろそろそう

 

も言ってられない時期に・・・ガーンが・・・頑

 

張ろうガーン

 

 

わかっているけど、最近は友達とランチ

 

に行ったり、近所のママさんに誘われて

 

お茶したり・・・遊んでいる場合ではない

 

のについ・・・。近所のママさん主催の

 

お茶会(みんな子供を連れて行きます)

 

は今月に入って3回も開催されました。

 

主催者のママさん、顔が広く、いつもメ

 

ンバーが違う。でもそのメンバーの年齢

 

はいつも一回り以上年下(笑)若いママさ

 

んから刺激はもらえるけど、いつも会話

 

のテンポについていけず・・・汗

 

 

メンバーの中にお医者さんの奥様が

 

いました(←やっぱり一回り以上下)。

 

子育てについて話していると、我が家

 

とは違いすぎる(笑)

 

・まず自宅にテレビなし

・市販のお菓子食べさせない

・マック、ファミレス、コンビニ行かない

・手のひらいっぱいの生野菜

・毎日勉強(子供は5歳)

など・・・

 

うちも少しは勉強させようと思い、早速

 

進研ゼミのちゃれんじタッチ一年生を

 

4月から申込み(←影響されやすい)。

 

 

キャンペーンで1カ月で止めてもいいとあ

 

ったので、申し込みやすかった。すぐに

 

スタートセットが届きました。今だけクリ

 

スマス仕様のボックス。

 

 

 

 

タブレットみたいなのとか、目覚まし時計

 

とか、ワーク、名前シールなど入ってまし

 

た。これ、1カ月で止められたらかなりの

 

赤字だよね・・・。まぁうちはお医者さんに

 

なんてならなくていいから、楽しく授業に

 

ついていけたらいいってレベルです(笑)

 

 

 

今年最後のふるさと納税の返礼品が届き

 

ました。吉備中央町からお米15㎏。前は

 

20㎏だったのでちょっと残念。

 

 

 

半年以上前に納税していた泉佐野市か

 

らりんごの季節になったのでやっと届き

 

ました。ふじりんご5㎏。傷ありが多か

 

ったけど、味は良かったですチョキ