遊びに来て下さってありがとうございますチュー

 

 

先月より保育料が無償化となりとても

 

家計が助かってますチョキ今から子育て

 

する方、羨ましいドキドキ年に数十万円を

 

払っていたのが無償になるなんて。

 

我が家は少しの額を自宅での教育

 

費に回そうと思います。

 

 

私は教育熱心なママでは全くありま

 

せん。勉強・・・まぁ出来たらいいけど

 

私の子だから出来なくても・・・くらい

 

の気持ちでした。うちの子、びっくりす

 

るくらい運動音痴で、保育園の女の子

 

にもバカにされている様子を見てしま

 

い、子供自身も「僕は保育園で食べる

 

のも一番遅いし、運動もできないし、勉

 

強も出来ない」と言っているのを聞いて

 

一念発起アップあ~なんでもいいから得意

 

な物を見つけてやりたい合格・・ということ

 

で最近のネットでの検索は教育につい

 

てばかり・・・となっています。

 

 

まずは・・・私が活字嫌いなので(マンガ

 

さえも読むのが面倒)子供の本もあま

 

り買う事がありませんでした。反省あせる

 

とういうことで、いろいろな知識を増

 

やしてあげたくてドラえもんの本を購

 

入。中はマンガになっているから読み

 

やすいかな?なぞなぞの本は考える

 

力をつけさせようと思って購入。

 

 

 

そして・・・我が子、勉強をコツコツや

 

るタイプではないので(私と同じく面倒

 

くさがりでグータラ)小学校に入って

 

つまずかないように超先取り学習。

 

勉強自体はしたがらないので、車で

 

移動中に九九の歌を聴かせ、覚えて

 

くれたら嬉しいな・・・。

 

 

 

そして・・・こちらも音楽で学習。英語。

 

やはり勉強となるとやらないので、自

 

宅で過ごすとき、常に英語を聴かせ

 

る。まずは音楽で。You Tubeでスー

 

パーシンプルソングスで検索し、食事

 

中などに英語を聴かせてます。

 

 

 

そして・・・安上がりな100均活用(笑)

 

絵に、おりがみにドリルに・・・何か

 

得意な分野が見つかるといいな~音譜

 

 

そして・・・苦手な運動メラメラこちらはzozo

 

のバーゲンでお安くなっているスポ

 

ーツウェアを大量購入。オールアディ

 

ダス(←私の趣味)ウェアでテンション

 

上げて、スポーツも頑張ってくれビックリマーク

 

 

 

まずは長男、次男共に喘息が良く

 

なって欲しい・・・。前から欲しかっ

 

た、聴診器、とうとう購入。私は

 

気が付かないけど、病院で喘鳴

 

するとよく言われるので、調子が

 

悪そうなときはこちらで聴診する

 

ようにしています。

 

 

何か得意な分野が見つかります

 

ように!!そして半年後に始まる小

 

学校生活が楽しい物になりますよ

 

うに!!

 

 

久々に・・・昨日の土曜日コンビニ

 

ランチ。相変わらずカロリー高め。

 

最近このチーズ味のケーキ2種類

 

にハマってます。安いのに美味し

 

グッド!