遊びに来て下さってありがとうございますデレデレ

 

 

最近の当選品OKS&Bさんのルー3種キラキラ

 

ゴールデンカレーは普段使っています。

 

チーズ好きの濃厚トマトハヤシとドリアミ

 

ートはどんな味か気になっていたので嬉

 

しい当選品です。

 

 

早速濃厚トマトハヤシを作ってみました。

 

栄養面を考えて、ピーマンと人参も入れて

 

みました。

 

 

チーズ好きの・・・とあったのですごくチー

 

ズが主張しているのかと思ったら、後味

 

にほんのりチーズ味が。トマトの酸味が

 

ちょうど良く、美味しくいただきました、子供

 

達もパクパク。ドリアミートも楽しみです。

 

 

 

今日は友達と念願のランチ。先週までで

 

2回延期になっており、やっと昨日会える

 

・・・という予定が・・・またまた延期に。そし

 

て今日4度目でやっと会えました。季節の

 

変わり目で次男が喘息気味のため、今朝

 

もまたダメかな・・・と思ったけどなんとか。

 

新規開拓のカフェでランチ。ナビで検索

 

すると40㎞弱。早めに自宅を出ました。

 

通った事のない狭い道を案内されどんど

 

ん山奥へ。ん・・・?なんか違う?と思い

 

ながらナビを信じて進みました。到着した

 

のはなんと田んぼの真ん中。しかも道

 

という道ではなく田んぼ用の道で引き返

 

すのも困難。なんとか大きな道に戻り、

 

歩いてるおばあちゃんに道を尋ねやっと

 

到着。ご夫婦でやってるカフェでした。

 

メインを選んで、ごはんや味噌汁、副菜

 

は自由に取る・・・というシステム。お野

 

菜たっぷりの田舎料理がずらりと並んで

 

おり、お皿に山のようにいただきました。

 

 

人が作った物・・・幸せルンルンルンルンルンルン自分が

 

作った物ってあまり食欲がわきませんあせる

 

日曜日の外食は子供がいるので、ガスト

 

か回転寿司。たまには友達とカフェで

 

ランチ・・・幸せです。

 

 

 

 

うちの次男(3歳)は言葉の遅れで言葉の

 

教室に通っていました。そのときにタング

 

ラムというパズルみたいなのを使って、

 

トレーニングをしていたのを思い出し、

 

ネットで購入してみました。ついでにドリ

 

ルもニコニコこれまで子供の教育について

 

ほとんど考えていなかったのですが、長

 

男(年長)がひらがなもカタカナもでき

 

ないのは、私が何も教えてこなかったから

 

と反省し、次男は遊びを通して脳のトレー

 

ニングから始めてみようと思います。