遊びに来て下さってありがとうございますデレデレ

 

 

 

昨日は久々に友達に会いましたルンルン近所に

 

友達がいないので、普段あまり家族以外

 

と話す事がないので、久々に腹を割って

 

話すことができてスッキリ~キラキラ11歳も下

 

だけど、何でも話せてしまう。新婚さんなん

 

だけど、旦那さんが家計を握っているら

 

しく(私の友人はあるだけ使ってしまう

 

タイプ)安心しました。でも話を聞いてい

 

たら、男性とは思えないほどの堅実ぶ

 

りで笑ってしまった。節税のためにイデ

 

コはもちろん、格安SIMに保険の整理、

 

食費と日用品で2万円支給、貯蓄とと

 

もに投資で殖やす(株、金、FX)、車を

 

夫婦で1台に減らす・・・など。今度旦那

 

さまに我が家の家計診断をしていただ

 

きたい(笑)結婚祝いのお返しを持って

 

来てくれました。

 

 

美味しそうなお菓子と飲み物ラブラブストレス

 

がすごくたまっているので、子供が寝た後

 

のまったり時間にいただきますOKストレス

 

と言えば・・・子供の食事問題。1回の食事

 

に2時間くらいかかる我が子。遊んでばか

 

りで全く食事が進まない。とうとう保育園

 

からも連絡が来ました。「おしゃべりした

 

り、周りのお友達ををきょろきょろ眺め

 

たりして給食に集中できず、時間内に

 

食べられない事が続いています。給食

 

室と相談して明日から量を減らします。

 

家庭でもしっかり指導してください。」

 

はぁ・・・来年は小学生。給食の時間が

 

決まっているので、心配ですあせる

 

 

最近の子供ごはん。鰯ハンバーグ、サラ

 

ダ、すいか、小松菜のにんにく炒め、

 

豆腐チャンプルー。

 

 

ひらひら人参のにんにく炒め、ポークケ

 

チャップ丼、トマト、リンゴ、山芋のチーズ

 

焼き。

 

 

 

 

家がごちゃごちゃなので少し物を捨てまし

 

た。おもちゃ10点、子供衣料品10点、子供

 

靴7点。

 

 

 

100点の断捨離目標まで残り23点となり

 

ました。捨ててすっきりするぞ~。