遊びに来て下さってありがとうございますルンルン

 

 

先日、こちらが当選しましたOK

 

ど~ん

 

大量!!大塚食品さんのマンナンごはん

 

とボンカレーグラン(スパイス香るバターチ

 

キンカレー)仕事場に届いたので働いてい

 

る人やお客さんに配りましたグッこの辺り

 

は一人住まいのお年寄りが多いので、食

 

事を一人分作るのが億劫なようで、大喜

 

びされましたルンルン

 

 

早速私もお試しラブマンナンヒカリ入りの

 

ごはん、初めて食べた~。レンジでチンで

 

出来るので簡単。しかも糖質とカロリーが

 

25%カットラブダイエット中にもってこい!

 

 

まずはごはんだけで食べてみました。

 

美味しいので、白米からこちらにチェンジ

 

しても問題なしグッそしてカレー。私、知

 

らなかった~。今まで食べていたレトル

 

トカレーはお湯で温めるか、中身をお皿

 

に出してレンジで温めるか・・・だったけど

 

このカレー、箱を開けて蒸気口が上に

 

なっていることを確認したら、箱ごとレ

 

ンジでOK!ビックリ~びっくり

 

 

 

なので・・・面倒くさがりの私、皿を洗う

 

のが面倒なので、温めたカレーをマンナ

 

ンごはんへオン!(笑)さすがに全部か

 

けると溢れるので半分ずつ(笑)

 

 

ボンカレーって昔からあるけど(もう

 

50年らしいです)ボンカレーにグランの

 

シリーズがあるの、初めて知りました。

 

チキンがゴロゴロして美味しかったの

 

で、また他の味のカレーも試してみたい

 

です。

 

 

 

 

そうそう・・・先日、家の5年点検があり

 

ました。まぁまぁキレイとのことで一安心

 

していましたが・・・びっくりもう5年したら外壁

 

の修復が必要らしい・・・。恐る恐る「大

 

体おいくらくらいかかるのですか?」と

 

尋ねると・・・「う~ん・・・」と担当者。

 

えっっ?100万円くらいかかっちゃう?

 

と私、不安に思っていると・・・「200万円

 

くらいかな・・・」という返答。家を建てる

 

ことによって固定資産税がかかるように

 

なりましたが、家の修繕費まで頭にな

 

かったガーン外壁だけで200万円。え・・・

 

もう5年したら家中のLEDも切れるだ

 

ろうし、すでに畳もボロボロだし、壁紙

 

もそのうち替えたいし・・・。修繕費を積

 

み立てて行こう・・・と決意しました。い

 

ろいろお金、かかるのね。うちの場合

 

結婚や出産が遅かったので、これか

 

ら子供の教育資金と同時に自分達

 

の老後の貯蓄も必要。頑張りますか。

 

 

 

 

今日のコンビニランチ。今日もスイーツ

 

やめられません(笑)

 

 

そして最近の子供ごはん。相変わら

 

ず地味です(笑)

 

 

 

 

料理・・・苦手あせるあせるあせる