遊びに来て下さってありがとうございますデレデレ

 

 

先日、家庭菜園のにんにくを収穫しました

 

(旦那が・・・私はやりません)大量のにんに

 

く~!!我が家の家庭菜園、どの野菜も

 

家庭菜園レベルでなく、農家さんレベルの

 

量を植えるのでほとんど消費できずにダメ

 

にしてしまう・・・。私は近所にあまり知り合

 

いがいないので配ることもできず・・・。友達

 

が近くにいてくれたらな~。

 

 

旦那が頑張って作ってくれたのだから、少し

 

でも廃棄する量を減らそうと思い、この前の

 

日曜日、朝の5時から玄関で2時間にんにく

 

の皮むき。2時間で20個ほどの皮をむいて

 

冷凍。でもまだまだあるよ~。その晩はにん

 

にくのホイル焼き。

 

 

毎日何かしらの料理に入れて少しでも消費

 

できるようにしています。そして・・・ただいま

 

レタスが大量にでき、収穫されずに半分腐っ

 

てしまってます。もったいない・・・。

 

 

 

 

今月から始めたヨガ、先日2回目の参加を

 

してきました。体が硬いのでポーズをとる

 

のがなかなか大変(笑)面白いくらいに体

 

重が増加しているので、ヨガで体重増加

 

の歯止めをかけたい。と言いつつ先週土

 

曜日のコンビニランチ。全部小麦粉(笑)

 

 

食べ過ぎ~。これじゃ太るわけだ・・・。でも

 

イライラしてしまってどうしても食べるのを

 

やめられない。運動でなんとかするしかな

 

い。毎日のヨガの復習とトランポリン(たっ

 

た)100回、夜のルーティーンにしていき

 

たいです。

 

 

 

最近の子供ごはん。地味・・・(笑)鶏肉とき

 

のこのスープ、ニラとえのきの甘味噌炒め、

 

新玉ねぎとブロッコリースプラウトのサラダ、

 

塩茹でそら豆、りんご、野菜たっぷりチーズ

 

オムレツ、白米。

 

 

 

新玉ねぎサラダ&塩麹ドレッシング、

 

茹でそら豆、トマト、さつまいもご飯、

 

野菜たっぷり和風焼きうどん。

 

 

 

明日は家の5年点検。もう家を建てて5年。

 

早い・・・。今月はありえないほどの出費。

 

地震保険(5年ごとに更新なので5年分)、

 

固定資産税、自動車税・・・それにクレジッ

 

トカードの引き落としが月初め(先月分が

 

GWでずれて今月初めに引き落とし)と

 

月末の2回。ありえないけど、もう50万円

 

以上飛んでいきました・・・とさゲローそして旦

 

那の車のタイヤ交換があり、特殊なので

 

タイヤ代20万円びっくりだって・・・。日曜日

 

しか乗らないのにタイヤ、2年数か月しか

 

もたなかった。5月は家計が痛いですガーン