遊びに来て下さってありがとうございますデレデレ

 

 

朝晩の子供の食事が苦痛で苦痛で・・・ガーン

 

我が家の息子達、本当に食べることに無

 

関心で困っています。1口食べて、30分

 

はボーっとしています。なので1口食べた

 

ら「はい!次!」っとずっと言ってる・・・ゲロー

 

急かしても完食まで2時間以上かかる。

 

朝晩私は怒りっぱなしなので、私もだ

 

けど、子供達も食事の時間が苦痛だと

 

思う。長男は来年小学生。何に対して

 

も1から10まで言わないと動かないから

 

心配。自分の好きな遊び以外ずっとボ

 

ーっとしてて、話しかけても反応なし。

 

授業が聞けるのかも心配。朝は「はい!

 

次は歯磨き」「はい!次はトイレ!」「はい!

 

次は着替える」・・・と私が言わないと

 

いけないし、言ってもなかなか動かない

 

もんだからバスの時間にギリギリで私

 

はいつも「キ~!!」って鬼ばばあムキー

 

8時20分に子供を送り出したらもう1日

 

分の体力を使った感じでグッタリです。

 

何もかも発達障害に結び付けてはいけ

 

ないと思いつつ・・・長男なんか怪しい

 

な~と思ってしまいます。次男はADHD

 

の疑いで様子見。今は長男の方があて

 

はまる項目が多く、心配しています。

 

 

 

 

 

物を捨ててスッキリしよう・・・ということ

 

で今日は少し断捨離。冷蔵庫の中を

 

探って、賞味期限切れを4点、子供服

 

を9点、私の昔の服を7点・・・計20点を

 

捨てましたニコニコ少しだけスッキリ。今年

 

の断捨離目標の100点まで残り50点

 

になりましたルンルン

 

 

昨日、一昨日の子供達の夕食。昨日は

 

エノキとニラのゴマ味噌炒め、豆苗と

 

ハムの中華サラダ(前日の残り物)、トマ

 

トと新玉のサラダ、鯛の塩焼きをほぐし

 

た物、塩鶏、みかん入り牛乳寒天で

 

した。牛乳寒天は子供達、寒天の食感

 

が嫌だったらしく二人とも食べません

 

でしたあせる

 

 

 

一昨日は、味噌汁、豆苗とハムの中華

 

サラダ、カットトマト、レタスと新玉のサラ

 

ダ、塩ゆでそら豆、鮭のフライ(生協の

 

揚げるだけの商品)、イチゴでした。

 

 

 

久々にフリマアプリで不用品が売れました。

 

アディダスのテニスウェアが売れたのです

 

が、送料などの経費を引いて、利益は約

 

750円。今年の利益目標は1万円ですが、

 

現在のところ今年の合計利益は3,250円

 

です。まだまだですが・・・なかなか売れま

 

せん。