遊びに来て下さってありがとうございますデレデレ

 

 

最近の次男の連絡帳・・・地味に凹みます。

 

来月から年少なのですが、あまりにも保育

 

園で出来ないので・・・

 

「来月から紙パンツ必要ありません。け

 

れどまだおしっこもうんちもできません」

 

「そろそろ洋式ではなく立ってトイレが

 

できるようになって欲しい」

 

「ボタンが全く留められません」

 

など・・・ガーン来月からは給食時のエプロンは

 

必要なくなるのですが、あまりにも食べるの

 

が下手過ぎて(3割は下にこぼしている)そ

 

ちらも心配です。年少さんは昼食後の歯磨

 

きもするし、上履きも必要になります。だけ

 

ど靴を履いたり服を着たり歯磨きもできま

 

せん。食べるのもとにかく遅い。心配は尽

 

きません。これからしっかり教育していか

 

なければ・・・。先日もスコップを持って私に

 

殴りかかってきてケガをしました。悪い事

 

もしっかり言い聞かせてはいますが、逆に

 

キレてしまってさらにヒートアップゲローたまに

 

子育て、「も~いや!」って投げ出したくなり

 

ます←たまにではないな・・・ほぼ毎日滝汗

 

 

 

 

ストレスがたまって私も子供に怒ってばかり。

 

悪循環・・・。前から考えていた「ヨガ」申し込

 

みに行きましたニヤリストレス発散大事。5月

 

から全10回コース。週に1回、旦那に子供

 

を預けてストレス発散してきます。申込みに

 

行くとたまたま保育園のママさんがいて、そ

 

の方もヨガに通ってるらしい。知ってる人が

 

いて良かったウインク年齢層も高いそうで、40~

 

50代が多いみたい。20代ばかりだと私、浮

 

いちゃうかと気になっていたのでちょうど良

 

かったラブしかもその保育園ママさん、7つ

 

くらい年下だろうと思っていたら、まさかの

 

同級生てへぺろ嬉しいニコニコ保育園のママさんは

 

一回り以上年下がほとんど(笑)よく保育園

 

で出会って話すママさんなんて、17歳も下。

 

もはや親子!?な年齢差(笑)

 

 

 

 

最近の作り置き。明日の夜から私の実家に

 

帰るので食材使い切りメニュー。

 

 

1週間、怪獣息子と24時間一緒だと思うと

 

気が重い(笑)そして今年のGWはまだ長い

 

ので気が重い(笑)