遊びに来て下さってありがとうございますデレデレ

 

 

昨日、長男は給食も食べず「お腹が

 

痛いから寝る」と言って保育園で3時間

 

爆睡ゲッソリ保育園からお迎え要請の連絡

 

があったので、急ぎの仕事だけ終わらせ

 

迎えに行きました。夕食もあまり食べず

 

元気がない。昼に3時間も寝たからなか

 

なか夜寝つけないだろうと思ったら、19

 

時には寝室へ行き寝ました。夜中に

 

何度か「お腹痛い」と言って目を覚まし

 

ましたが7時まで寝ました。今日は保育

 

園をお休みし、病院へ連れて行ったけど

 

元気!胃腸炎かな?という診断でした。

 

自宅に戻っても1人で遊び、昼食後は

 

またお昼寝。ただいま爆睡中。次男が

 

自宅にいるとホント疲れるけど(私は

 

家事をしていて、あまり遊んであげら

 

れていないけど、昼寝しない、暴れる、

 

キレる・・・で大変)長男が自宅にいて

 

も全く手がかからないので楽。しかし

 

兄弟でこんなにも違うか・・・。長男、

 

よく寝るな~。さっきまで紙とクレヨン

 

と折り紙を渡しておいたら2時間も大人

 

しく何やら作ってた。母に似て、絵心

 

がないようです(笑)

 

 

次男は保育園に行っているので、何も

 

特別な用事はないので料理をちゃんと

 

作ればいいのに、今日は3品だけガーン

 

昨日収穫した人参、ピーマン、トマト

 

を使って作り置き(←それ以外ほぼ

 

冷蔵庫に食材なし)人参と豆苗のナム

 

ル、無限ピーマン、トマトのダシ漬け。

 

 

 

テレビか何かで見た蒙古タンメン中本

 

ってお店、辛い物好きな私はすごく気に

 

なっていて・・・だけど関東にしか店舗が

 

ない。前に芸能人のブログでこのお店の

 

人が監修した物がコンビニにあったから

 

買いだめしたって記事を読んで、食べ

 

たいな~と思っていたら、近くのコンビ

 

ニにもあった~口笛

 

 

 

勝手にタンメンと思って開けたら、

 

ごはんだった~(笑)辛い物好きな私

 

でも、顔に汗をかきながらヒーヒー

 

言って食べました。辛かった~。