遊びに来て下さってありがとうございますデレデレ

 

 

ネットの銀行を利用し始めて

 

3年。最初は通帳がないので

 

不安でしたが、今はとても

 

役に立ってくれてますアップ

 

込などわざわざ銀行に出向

 

かなくていいし、振込手数

 

料は月に数回無料だし。

 

私は振込することが多い

 

ので振込手数料だけで

 

月に約2,500円節約にな

 

っています。たった今も

 

妹一家に送金しましたウインク

 

普段あまりお金を使わな

 

い私ですが、自分のお小遣

 

いの一番の楽しみな使

 

い道は、姪っ子にお小遣

 

いを送金すること。今回

 

は小6と中3の姪っ子が

 

卒業ということで奮発し

 

て4万円送金しましたOK

 

関東に住んでいるので

 

なかなか会えないので

 

振込は便利な手段です。

 

小6の姪っ子はオシャレが

 

大好きなようで、雑誌を

 

見ては、お気に入りの

 

ブランドの服を買ってい

 

る様子。数年前までは

 

私が選んだ物を送って

 

いましたが、最近は好み

 

がうるさいので現金の

 

方が良いようです(笑)

 

私が結婚した時、「これか

 

らは私にも家庭が出来る

 

からお小遣いがあげられ

 

なくなるよ」と姪っ子に伝え、

 

私が妊娠したときは「これ

 

からは自分の子供にお金

 

がかかるからお小遣いが

 

あげられなくなるよ」とまた

 

伝えましたが、姪っ子が可愛

 

くて仕方ないので、結局

 

お小遣いをあげる私の趣味

 

は続いております・・・(笑)

 

 

 

今日の作り置き。甘酒、酢

 

しょうが、小松菜の納豆和え、

 

りんご、ミネストローネ、レン

 

コン入り鶏つくねでした。