遊びに来て下さってありがとうございますちゅー

 

 

関東に住む姪っ子(中学生、小学生)

 

から誕生日プレゼントが届きました。

 

ギャルソンエプロンとヘチマの

 

スリッパ(これ、はき心地がいい

 

らしい)。料理頑張らないと(笑)

 

最近、下の子の寝てる時間が

 

減り、抱っこの時間が激増。

 

元々あまりじっくり料理をする

 

方ではないけど、今は手が

 

空かないので、本当に簡単

 

に出来るかを重視。今日も

 

簡単にもやしと小松菜の

 

ナムル、茹でとうもろこし、

 

ぶどう、ハヤシライス、

 

離乳食(バナナ、小松菜、

 

とうもろこし、たまねぎ)を

 

作りました。片手で抱っこ、

 

反対で菜箸グルグル。アラ

 

フォーの体にこたえます(笑)