今回は親バカ投稿です。


びっくりしましたあんぐり



イスにいつこびりついたか分からないジャムを発見し、私に教えてくれたベビちゃん物申す
あーごめんね~アセアセと言ったら、そのままペチペチ歩きキッチンペーパーをちぎり、拭いてくれました。

あんぐり

2㍑の水。残りちょっと。
これ飲んじゃおーと思い、コップ使うの面倒で、そのまま一気飲みしました。
それを見てたのか…
ある日の風呂あがり、残りちょっとの2㍑ペットボトル再び参上。
ペットボトルをあけるのが好きなベビちゃん、ロックオン。
たまたまローテブルに置いたペットボトルを見つけ、風呂あがりのオムツ姿で、ラッパ飲みしようとしました。



安心してください、オムツはいてます



あんぐり
夕方、お昼寝あけに、窓からお外パトロールしてた時、ベビちゃんが「ママ、ママ、あっちあっち」と言って指つかんで窓辺に連れてこられたので「カラスでも見つけたかな?」と思って指差した先みたら、転んだ女の子がいて、膝すりむいたみたいです不安
周りのお友達が絆創膏あげてたり、大丈夫?と慰めていたり、先生呼んできたり?をしているところでした。
泣いてる女の子がいる事を教えて?くれました。

あんぐり

今日は、ホットケーキ食べたいけど、焼くの見守るの面倒だなと思った昼。
全部炊飯器に任せようと思い、用意してました。
たまごと牛乳入れて、ヨーグルトも少し入れようと、冷蔵庫の中確認した時。

カチャカチャ

ベビちゃんがイスよじ登って、炊飯器に片手を添えて泡だて器でまぜまぜしてましたあんぐり

おぉ!

凄いね!混ぜてくれてるの?っと伝えたら、誇らしげな顔になってましたw

ただホットケーキミックス入れたら、手でねちねちしようとしてたので、ちょっとヒヤヒヤしました。今度粘土的なもの買おうかな。

以前、マッシュポテト作りのお手伝い(潰したり混ぜたり)してたの覚えてたのかな。

あんぐり


まだまだ私からみたら赤ちゃんだけど、ちょっとずつ成長していく姿に、嬉しいやら寂しいやらニコニコ泣き笑い