背中にブツブツができたので、小児科受診しました。




なんかの病気じゃないこと祈る


川崎病発症前、たまご食べてこんな感じだったので、心配で受診しました。


診断結果


あせも…かも?


外的要因だと思いますが、原因はよく分からないみたいです。


川崎病、手足口病、風疹麻疹たぐいではないみたいです。


喉腫れなし

熱なし

食欲あり

あまり痒がっていない

ぐったりしていない



ので、塗り薬もらって様子見です。


さてさてタイトルにもありますが

うちの子大人しく待てずにチョロチョロ動き回りいたずらしようとします…


我が家では、そんなベビちゃんの様子を「チョロ助」と呼んでいます。


小児科や薬局の待合室で、チョロ助発動


スタッフの出入り口に向かって走ったり

診察室の扉開けようとしたり

空気清浄機のスイッチいじったり

自動ドアのボタン押して開けて駐車場でたり

自動ドアのボタン押して開けて、手動で閉めようとしたり

待合室で待っている他の人をじっと見つめて遊んでもらおうとしたり


悲しい不安悲しい不安悲しい不安悲しい不安悲しい不安悲しい悲しいあんぐり


あーーーーーーー!!!!もう!!やめてぇ!


イスやソファに座らせても、オモチャあげても、絵本渡してもダメ


抱っこして静止させようものなら、大きな声で泣きます悲しい真顔


もう疲れて途中から「無」になりました。

感情一時でも無くさないと、涙が出そうになったからです。


賛否あるグッツをこの前バースデイで買ったら、会計中に大活躍あんぐり



リュックに迷子防止紐くっついたやつ

↑名前わかんないw


初めて使用で写真撮れないから、家の中の汚い玄関と外の大人しい時に一瞬パシャリ



会計中に紐つけて、動き回り封じして、終わったら紐取りました。


外歩く時中々手を掴んでくれずチョロ助状態。


赤信号待てずに突っ込もうとします悲しい

私の股をくぐります不安


紐があるとあと1秒があれば…!って時に便利ですが、基本はリュックにして、危ない時は両肩掴んだほうが安全かなと思います。


犬猫じゃないんだから…と周りから思われるかもしれませんが、会計中は本当に助かりました悲しい