川崎病から1年経ち、4月上旬フォローアップ外来行ってきました。






発症から1ヵ月、半年、1年…と心電図と心臓のエコーを診ていただきました。

次は、小学校あがる前の年長さんの時に受診して最後になるみたいです。


後遺症チェックって、長く続くんですね病院



今回診察してくれた先生は、川崎病発症時の時にお世話になった先生でした。


私は懐かしいなぁと思ってましたが、なんと驚くことに先生がベビちゃんの事覚えていてくれてましたひらめき


すごいなぁ…


私達からしたら先生は1人だけど、先生は何百人も診てるのに覚えてるって凄いなぁっと思いました。


診察中、ちょっとグズってしまいそうになり、ドキドキしましたが、看護師さんがプラレールの動画を流してくれたので、ちょっと涙がひっこみましたぐすん



終った後、先生がバイバイやタッチを試みるも、プイっとそっぽ向いてしまいましたアセアセ


ごめんなさい泣き笑い


健康が一番だなぁ!