昨日の夜、ベビちゃんが仕事から帰宅したパパの後を追って、事故にあいました悲しい


パパがベビちゃんに気づかず、ドアを閉めようとして…



うわーーーーーーーん大泣き

たいたいたーーーーーい大泣き



わわわわ不安

痛いねーーーー


どうしよどうしよとアタフタしながら、もしもの救急みたいな小パンフレットに「指挟んだ時」の対応発見!


取りあえず

出血なし

腫れなし


でも挟んだ跡が痛々しく、紫っぽい色に。

その後泣きと共に、指が元通りになってきました。


どれ程の痛みか自分の指で試したら一瞬で痛い。

ごめんね、ごめんねベビちゃん。


でも心配で、小児科受診しようと思いましたが…

明日


土曜日


近所の小児科やってるけど、翌日朝一WEB診療提出したら「レントゲンある小児科へ行ってください」


そだよね


バスで一本のレントゲンある小児科へ突撃したら

「土曜処置できない、レントゲン取れない。整形外科行ってください」


まじかっ


電話して聞いてから出かけない私も悪い



あわてて整形外科調べたら、隣の駅近病院でやってるとこ発見。


ベビちゃん抱えながら電話したら、初診予約なしOK、レントゲンとれる、でも午前中予約でいっぱいで合間をぬって呼ぶので、何時になるかわからない。との事


構わん!

ベビちゃんが骨折してたら大変だ


ベビちゃん抱えて、電車で隣町へ


病院ついて1時間後に処置室&診察。


その後レントゲン


診察結果は、分からない


正確には骨が小さく軟骨部分のレントゲンは取れないとの事。


ただ骨がうつってるところの異常はないので、大きな怪我ではないそうです。

こればかりは大きくなってみないと分からないみたいで、大きくなってレントゲン取ったら「あぁ、あの時ちょっと折れてたんだね」とわかるみたいです。



あぁあの時、ちょっと折れてたぁぁぁぁぁ



ってなるって何!?w



今は、大きく腫れたり嫌がってたり出血したら、また来てくださいとのこと。

この時期固定しても一瞬で取れてしまうので、経過観察になりました。


診察で触っても、大人しくしてたベビちゃん。

痛くないのかな。

握ったり、ぐっぱーぐっぱーできます。



大人の不注意で起きた事故。

皆さんもどうか気をつけてください…悲しい



※レントゲンで取ったベビちゃんの小さなおてて。

骨でも可愛かったです。



ごめんね、ベビちゃん悲しい