ベビちゃんのオモチャは平日と週末で、ちょっと使い分けてます。


●平日のオモチャ

大工セット、パズル


●週末のオモチャ

プラレール

ピタゴラス


分ける理由は片付けが面倒だからw


週末のオモチャは旦那いるので、ベビちゃんと一緒に遊んだり片付けしたりしている間に家事やれるからです。


そんな日曜日真顔(どんな日曜日w)


ベビちゃんと一緒にピタゴラスで遊んでいたら、なんとなんと夢中になってカチャカチャしてますひらめき


今までは、大人組が作ったものを壊したり、ボール転がす専門でしたが、自分で組み立て始めました!



ベビちゃんの初作品!


どんどん四角いパーツを足していって、ボール出せなくなってましたが、自分で組み立てて遊び始めました。


私もやりましたが、中々難しく想像力を試されている感じがあります。あと頭の良さにも現れるかもw


旦那が頭脳明晰理系な人

私が唯一自慢できるのは体力と気力と食欲の文系


作るものが違いましたw

旦那のは、複雑なタワーを作っていて、ボール転がすところ、ベルならすとこ、しかけ作り等々、凄い物が完成されていたのに対し、私は四角い箱とボールをちょっと転がすとこしか作れませんでした。


お互い初見で説明書見ていない状態です。


ベビちゃんが土日以外にも遊びたがっていたので(泣いて取っての催促)出したところ、集中してカチャカチャしてました不満


私と遊ぶ時は説明書見ながら作ってあげます…指差し


楽しんでくれて良かったです!



そして自分で箱の中や衣装ケースにしまって、お片付けをしてくれますw


…さぁ、ベビちゃんが寝ているうちに散らばっているパーツを集めて、キレイにしまっておくかっ!