くつしたを履いたら

くつを履く!

くつを履いたら

外に遊べる!


が分かってる(?)みたいで…


外に遊びたいと、転がってた抱っこ紐を持てっきたり、くつしたを持ってきたりします目がハート



絵本と同じだっひらめき



でもただ持ってきてくれるなら、いいのですが…



泣きながら持ってきます大泣き


お外楽しいもんねw

芝生に草に土に砂に…

楽しいもんねっ泣き笑い


そして最近…


「くつした」


が言える(?)ようになってきました泣き笑い


親バカフィルターが少しかかってますが、たしかに


「ちゅちゅちた」


「ちた」


「ちゅ……ちゅちた」



「くつした」に聞こえるんですw



「ママ」「パパ」「あい(はいどうぞ)」

の次が

「くつした」だなんてひらめき

そうとう公園に行きたいんだろうなと思いましたw


これなぁに?

ちゅちゅちた


↑のやり取り楽しんでます。


ベビちゃんに、その日遊びに行くくつしたを選んでもらい、公園にくりだします指差し


1時間の公園遊びで、靴はどろんこになりました!