ベビちゃん大好きおやき目がハート

手づかみできるし、モチモチしてるし

ただ…私が作るおやきは、キャベツかじゃがいも真顔

常に常備してる野菜でしか作ってないから、マンネリ化してます。
チーズ入れたり、シラス混ぜたり、ちょっとソース入れたり、おかか入れたり…

うーん真顔

細かく切る、柔らかく煮たりチンしたり
たまにちょっと面倒だなと思ってしまう程の面倒くさがりw

引っ越し作業があるので、ベビちゃんのご飯が作れず、お弁当探してたら、ふっと目がとまったものがあります!

おやきミックスひらめき
水だけで作れる!ありがたい!




 

最初「え、これ固まるの?」と心配でしたが、混ぜてたら、段々固まります!


なんだか懐かしい、ネルネルネルネみたいw


あとは丸めて、焼くだけ指差し


薄く平べったくすると、すぐ焼けますニコニコ


国産のサツマイモと紫芋使ってます!

秋ですねぇ~


これ選んだ理由は、手間暇考えたコスパよさ!

サツマイモは、皮剥いて、水ひたして、ふかして、潰して…あぁぁぁぁぁ

泣き笑い
私も大好きなので、秋のうちは頑張れるけど、年中は無理っw
そんな食材で簡単にできるので、大変助かってます!

ベビちゃんは好きすぎて、最初にモッモと食べてしまう程。ちょっと離したら
よだれ「うっ」
と指さして催促されますw

アレンジレシピでりんごと混ぜてもいいそうです!


鉄、カルシウム、食物繊維は嬉しいポイント。
しばらく続きそうです。
秋の食材で混ぜたり、牛乳いれたりしても良さそう!
これからこれで作るの楽しみですニコニコ