ご飯中

口に入れる際の待ちの時間

癇癪?みたいに「キャー!」と言ってたベビちゃん。


ちょっと待っててね~アセアセと言いながら、スプーンであげていましたが、口の中にまだ入ってるじゃんと思いモグモグ待ち。



バンバン机叩く叩くw

「ぅきゃーーーー!」



ご飯美味しくないのかな?

お腹空きすぎてるのかな?


分からず心配に泣き笑い



ある時、私が持ってたスプーンをガシっと掴んで離さなかったので、持ちたいのかな?と思って、マイスプーンを持たせました。



そしたら、癇癪?が少しおさまりました!



自分でやりたがってたみたいですw



手づかみチャレンジ用のお皿と、マイスプーンですくってる様な動作します。

親バカフィルターをはずすと、↑はお皿とスプーンカンカンしてるという表現かなw



汚れる・こぼれると避けがちだけど、自分でやりたいなら、後押ししなきゃなーと思いました泣き笑い



うまく握って、食事も落とさなくなりますように指差し

頑張れ!