ベビちゃんの朝は早い…不安

最近は4時台か5時台にパチって目が覚めて、隣にいる私を起こす…よだれ

ぎゃーと泣く訳でもなく
うーんと不機嫌そうに唸るでもなく

ふにゅー…にゅー…うぅぅー

とかわいい声出して、私を呼ぶんだ

この声出せば大人がきて、ウリウリしてくれるんでしょおやすみって言う顔して待つのだ…。

もぅ既に0時、2時と何かが不快で起こされ、あやして眠りにつかせて…と私のライフはもうつきかけてるところを…

ほっとくとギャン泣きに変わりそうなので、取りあえずチラ見。

案の定ベビーベッドの隙間から目が合う。

パチっひらめきにっこり


おねだりおねだりおねだりおねだりおねだりおねだり
目が覚めた、ちょっと遊んで
おねだりおねだりおねだりおねだりおねだりおねだり

私の布団にコロンさせ、大人しいうちにオムツ変えて…

ふにゅー…にゅー…うぅぅー

布団かけて添い寝して、手とほっぺあたためてたら、目をクシクシさせてたので、あぁ良かった眠くなったんだなぁ…と思い

寝ました。

多分私が先にあせる

はっ!!!!あんぐり

と目を覚ましたら、顔いっぱいにほっぺたれてるベビちゃんのお顔がぁぁ目がハート

朝一の威力やばぁ目がハート

あぶないので急いでベビーベッドへあせる


ふと自分の布団の横みたら、さっき変えたオムツがクロワッサンみたいになって転がってました。

そして現在、自分のベッドで寝れないのか、絶賛抱っこ寝中。片手だけ自由ですが、お腹空いたなぁ真顔
洗濯物ほしたいなぁ真顔