あっという間の1ヶ月!

なんか本当にこの前産んだ感覚なんだけどなひらめき

毎日があっという間に過ぎていきます!


1ヶ月健診の為、産院へ!

先天性代謝異常の検査パス!

母乳もミルクの量も適量らしく

心配していた体重も1キロ強増えていましたw

3355g→3200g(生後1週間黄疸入院)→4500g現在

黄疸も落ち着き、頭血腫も経過観察になりました!

また日サロ入院じゃなくて、一先ず安心です💦

ちゃんとミルク飲んで、うんちして、大きな声で泣けてればOKみたいです!

これで産院の卒業となったので、あとは近所の小児科で予防接種の予約を取るようにとの事でした!


初めてのチックン💉頑張ろうね…!!


あと産院で1ヶ月健診待ちの子、1週間、2週間健診の子がいましたが、皆小さく見えました赤ちゃんぴえん

私達夫婦は176センチの高身長で、赤ちゃんも皆さんより一回り大きかったですww

助産師さんも「大きいね!重いねぇ~!」と抱っこした時にびっくりされましたw


健診時、反射の確認で、歩けるかどうか?の確認がありましたが、先生の補助で、一歩一歩歩くようにしてる姿に涙が出そうになりました泣き笑い

いゃーんママ勝手に感動w

親バカ発言ですが、うちの子が一番可愛い赤ちゃんぴえん


○1ヶ月経ち気になる事○

私の赤ちゃんと産院外来小児科先生のお話


・黄疸と頭血腫→経過観察、黄疸は白目が黄色くなったり、ミルクのまなくなったり、うんちの色が白っぽくなったら受診でしたが、治ってきたので一安心です


・ヒィーと引くように、呼吸をする

→新生児ではよくあること。本当に息すえなきゃミルク飲めん!


・綿棒でとれない鼻の奥にミルクかすがみえる

→ティッシュのこよりで、こちょこちょする。乾燥させないように湿度気を付ける。

※これは、ミルク飲む時ヘムヘム言って気になるので、2ヶ月健診の時に、近所の小児科の先生に改めて聞いてみます。




あと産院診察での待ち時間、謎の空気…

「絶対ぎゃん泣きしないでね」

「うちの子はおとなしくできる」

とひしひしと伝わる…


私も黄疸再検査の1週間健診で、その空気を感じ、万全のコンディションでいかねば…と思いご機嫌とったり、沐浴させてから行く等していましたが…


後々考えると、本当に小さな事だと思い、1ヶ月健診ではオムツとミルク持参して、どーんとこいっ!!の精神でいきました。

この時ミルクのキューブタイプ、またスティックは本当に楽で、ありがたいです!


 うちの子外出時お気にいりミルク🍼

  


新生児期の母乳あまり出ない深夜~早朝にかけて、赤ちゃん待たせる事なく、さっと出来る!

 

約2時間の待ち時間で長丁場だったので、持っていて良かったですニコニコ

泣くなら泣いていい!

うんちしたら、診てもらえばいい!

元気で健康ならそれでいいじゃないかっ!


ただ産院の空気を感じたのか

うちの僕ちゃんは、待ち時間はおとなしく待っていました看板持ち

診察が、全部終わったころに、わーんっ!と泣いてしまいましたが、時間が遅く殆んどの方が帰ってたので、いいゃと思い、ぎゅっと抱きしめて気にせずあやしていましたニコニコ

「本当に頑張ったね、偉いぞぉ~」


何事もなく無事に1ヶ月記念を迎えられて、良かったです!

日に日にまるくなり、体重も重く良い運動になりますw

まだまだ未熟なママですが、これからもヨロシクね目がハート