朝ソワソワしすぎて、旦那さんとお散歩がてら神社へお参り。

 

私の卵と旦那さんのおたまじゃくしの結果がダイレクトに分かるから

緊張・・・。採卵まで大変だったので、今回ダメでまた採卵になったらどうしよう。

 

いざクリニックへ

 

結果

回収卵 13個

成熟卵 12個

正常受精 10個

凍結胚 6個

 

10個中6個の凍結に成功しましたぁぁ!!!

・・・・よかったぁぁえーん

 

正常受精の内訳

体外受精7個→胚盤胞到達3個(内2個:良好胚盤胞)

顕微授精3個→胚盤胞到達3個(内3個:良好胚盤胞)

 

という結果になりました。

ぱっと見ると中国語みたいに見えるw

 

私の通っているクリニックでは

胚盤胞まで育った卵を凍結し、次回の生理がきたときに移植をするみたいです。

後日、体外受精移植までの試練を記録に残します。

 

6個胚盤胞到達で凍結しましたが、

1個1個の卵のグレード(成績表みたいなもの)があります。

 

6個中1個、エクセレント卵がいたみたいで

評価:4AAでした。(体外受精ふりかけ法)

 

6個中2個、グッド卵

評価:5BA・4AB(顕微授精・体外受精)

 

6個中2個、アベレージ卵

評価:5BB(顕微授精)

 

6個中1個があまりよくない卵

評価:4BC(体外受精)

 

次回の移植はエクセレント卵から移植のようです。

その為には今週前半には生理がきてもらわないと、非常に困るのだが・・・・。

未だ高温期継続中。

採卵したら早く生理がくると言われていますが、まだ来ず・・。

どうかお願い9日までには来てください!