無事に採卵が終了しました!

 

卵育っててよかった

排卵しなくてよかった

 

初めての体外受精不安でしたが、無事に卵がとれました。

採卵数13個

卵巣の腫れを防ぐため、小さいもの含めて根こそぎ取ったみたいで、

実際受精能力のある卵は10個みたいです。

 

いつ寝たか分からなかったかったな・・。

静脈麻酔は覚醒してから回復まで時間かかる(1時間半)

けど寝てる間に終わっているから、恐怖心はない!

 

回復後、お菓子とお水をもらい、検査し帰宅。

 

さらっと書いてるけど、9:30入りの15:00出の長丁場。

流石にお仕事お休みいただきました。

 

今回旦那さんがお休み取っててくれて、クリニック内で採精した後

ずっと待っててくれました。

 

感謝、お腹すいたね・・、すまぬ。

 

受精できるか凍結できるかの結果含めて、1週間後に来院してくださいとのこと。

また、この場で何個体外・何個顕微にするか決めるらしく、初めてでアタフタしてしまった。

培養士さんと先生が決めるんじゃないんだw

私は子宮内膜症で両方の卵巣の手術経験から、卵がやわらかい可能性があるらしく

顕微授精だとつぶれちゃうかものこと。

ただ大丈夫な人もいて、「こればっかりは、やってみないと分からない」

ただおたまじゃくしの運動率が26%程なので、顕微にまわしたい気持ちもありましたが・・。

10個のうち、7個は体外受精・3個は顕微授精でお願いしました!

 

 

そしてお会計

合計¥362,076

んっ!!!!ガーンえーんびっくり

 

重要な部分のざっくりな内訳

体外受精¥210,000

顕微授精依頼3個¥30,000

胚培養¥50,000

精液検査+調整¥13,541

あとの金額は、その他もろもろ

 

 

ダメージがっ・・・!!

馬車馬のごとく働かねば・・・!