こんにちは😃

ご覧いただきありがとうございます✨


今日は!!

低予算で感覚遊び♡

ダイソー、セリアで買えるグッズで遊ぼう!


子供達が遊んでいたものをまとめて紹介します!



①娘が作った作品 「海」

◆使ったもの

・スライム→ダイソー 

・白いトレイ(園芸用の鉢受け皿)→ダイソー

・ヤシの木、カラフル海藻、ヒトデ貝殻、キラキラ宝石、亀やエイの海の生き物、アルファベットのキラキラ→セリア





②色分け遊び
中には、セリアやダイソーでないものもあります。
・セリア→カラフル金魚、カラフル亀、とげとげのやつ
海の生き物やくだものや野菜は、手芸屋さんの量り売りで買いました。



③色つきお米でセンサリープレイ
・白いトレイ(園芸用の鉢受け皿)→ダイソー
・色つきお米(フードカラーで色付けし、手先の消毒液を入れて、乾燥させて完成)
キラキラのヒトデやイルカは、水族館とかで詰め放題ので買いました。

④金魚すくい
金魚すくいのポイ→セリア
カラフル亀、カラフル金魚→セリア
面倒くさがりの私なので、家の中でバスタオルをしいて、ウォーターテーブルを使用してます。笑


⑤スライム遊び
スライム→ダイソー
電車→ダイソー

プラレールのトンネルにスライムを張って、
電車をトンネルに通して、伸びたり、切れたりするのを楽しんでましたね。
⚠プラレールの電車をスライム遊びすると、タイヤにひっかかり、固まると取れなくなり、走らなくなります。何台も駄目にしました。

そこで、ダイソーの電車なら、汚れてもオッケー!この遊び方をするときは、ダイソーの電車購入がおすすめ!





こんな感じです!

簡単にできるので、やりたいなって思っていただけたら、是非試してみてください♡


それでは~✨