その後のトイトレに成果出ました笑い泣き乙女のトキメキ


チッチいくーむらさき音符
って言ってくれるようになってから
毎日少しずつチッチ行くって言う回数が増えていきおすましペガサス


一昨日からはなんとキラキラ
ウンチもできるようになりましたびっくり100点
(踏ん張るところ見られたくないだろうから出たら教えてね〜って言って放れたら出来たキラキラ)


感動で涙が出ちゃうぅぅぅえーん



でもねやっぱり
たくさんたくさん失敗しました宇宙人くんもやもや
過去形じゃない!まだ進行形です!!


でもしっかり失敗することで理解していってます流れ星
チッチ、ウンチはトイレに行かなきゃなんだって走る人走る人走る人

後、言い方を変えたんですニコニコ
今までは「チッチはトイレで出来なきゃね〜」だったんですが流れ星

「チッチしたいときにね、トイレに行こうって言ってくれたらママ嬉しいな〜ハート」に変更むらさき音符
そしたらだんだんと言ってくれるようになったんですびっくり乙女のトキメキ
言い方1つで本当違いますねショボーンピンクマカロンマカロン



できたことが嬉しくて連続で3回トイレに行かされる事も多々あるけどトイレ
外出先でも言ってくれるようになりました笑い泣きハート


まだお昼寝と夜寝は怖いので
というかお昼寝は確実にしてるので
まだまだオムツは必需品ですパンツ


ひとまず子供の頑張りに感動で涙目になりつつまだまだこれからいろんなトレーニングを一緒に頑張ろうと思いましたデレデレ


下の子も離乳食始まって2回食が馴染んできたかな〜ナイフとフォーク
ご飯持っていくと早く食べさせろって怒り始めるので多分食べるの好きなんだなニコニコ音譜音譜

ただウンチの調子がね〜
ちと便秘さんなのがね〜

食生活ですかね〜ジンジャーブレッドマン


様子見ながら改善していきますOK音譜


とりあえず4連休は近場で遊んでますウインクさくらんぼ

晴れた夜には花火したいな〜打ち上げ花火