開腹手術して、もう2ヶ月半経ちます。


エアロビクスもステップも上級クラス復帰しました。

プールでの平泳ぎもかなり上達してきました。ハギトモのおかげ。

仕事も勉強も全開状態・・・。疲れてます・・・。


ちなみに、お腹、凹んでますよ。体重は減ったままだし。


先日、行きつけのお店であれこれ試着してたら、なじみの店員さんに「kinakoさんって、お腹凹んでますよねー。特に胃からオヘソのあたりが凹んでるのがスゴイですよ~。」と言われました。へ?オヘソのあたりが凹んでるのは普通でしょ、で、下っ腹が出てるのが普通だし、変なこと言うわね、と不思議に思ってたんです。


で、最近、スポーツクラブのロッカールームでジーっと観察していて気づいたのですが、若くてすらっとしたスリムな女性でもお腹出てるんですねー。なんというか、胃のあたりからポッコリ太鼓っパラというか。横から見るとクビレ無いし(前から見ても痩せてるとクビレないけど)。びっくりしました。太ってたり年取ってるならまだしも、私よりもずっと若い女性でもそうだったのかー。

私、自慢じゃないけど オヘソあたりは凹んでます。

下っ腹も平らに近くなってきてます。

なんと、服のサイズ、7号でしたよ!

11号さえもアヤシイ時期があったのに!


そういうわけで、手持ちの服がブカブカです。

でもって、スポーツクラブではあまり知らない人にも「kinakoさんはお腹出てないのに、○○さんのお腹はすごいわねー。」とうわさされちゃったりするわけです(○○さんは仲の良いエアロ仲間)。


さて、このお腹、いつまでキープできるのでしょうね。

がんばらなきゃ。



誰にも自慢できないので、こんなところで自慢してみました。ふふ~ん