今日もすこぶる調子がいいkinakoです。


今日はジーンズをはいて外出できました。パチパチパチ。お腹の傷が痒くなってきているせいでジーンズが当たるとちょっとくすぐったい様な妙な感じはありますが、痛みはありません。(ジーンズについては『術後12日目 』を参照してみてくださいね)


しかし、悲しいかな、ジーンズがパツパツでした。圧迫感、大有り。お腹だけじゃなく、体重増加に伴ってお尻も巨大化してきているようです。もともと大尻だったのを、お腹と同様、せっせと鍛えて中尻化させていたのに。また一からやり直しですよ・・・。


それから、傷、凝視できるようになりました。抜鈎(注:読み「ばっこう」。抜糸みたいなもの。術後、糸で縫うのではなくホチキスみたいな針で傷を閉じるのです。術後5日目に抜鈎しました。)の跡を数えると11箇所。1度目の手術のときは7~8箇所だったかな。傷、長くなっちゃいましたよー。ただ、傷がとても細いのが救いですかね。1度目のときよりもキレイだともっぱらの評判(って誰に?)


さて、ジーンズもはけたことだし、今日は近所の大型スーパーの下着売り場にも行ってきました。で、ワコールのヒップウォーカーのライトタイプを買ってみました。一応、術前にはいていたレギュラータイプもノープロブレムではけたんですが、柔らかタイプもあってもいいかと思って。これはいて、スタスタ歩こうと思います。スタスタスタスタ。走る人走る人走る人


明日からは、すでに記憶が薄れてきている術後7~11日を駆け足でアップしたいと思います。入院中の話も早く書かないと忘れそう・・・。それにしても、痛みで苦しい記憶って、ほんと、忘れますねー。心の痛みはなかなか忘れないですけどね。だから人間ってがんばれるし、成長できるんでしょうね。


どんどん忘れていくので、こうやって記録しておいてよかったなーっと感じている今日この頃。


では、また。