哺乳瓶の乳首を噛みちぎる問題。 | きなこ&いなりずしのブログ

きなこ&いなりずしのブログ

二人姉妹。
顕微授精を経て2013年11月長女出産。
2017年6月次女出産。
次女→生後10ヶ月で発達遅滞を指摘され、2歳で自閉症と診断されました。
2歳2ヶ月で脳腫瘍(AT/RT)発覚、闘病中

1歳4ヶ月の次女👶
哺乳瓶はそろそろ卒業しないといけない月齢ですが、発達遅滞がある次女はなかなか卒業できません。

ストローがまだ使えないんですよね。

長女の時は、時期を忘れましたが(σ*´∀`)てへぺろ
一回教えたら直ぐに理解して教えるのに苦労した記憶がありません。

次女の歯は、遅れなく月齢どおり生えてきていますポーン

長女はミルク🍼よりの混合。
次女は3ヶ月から完ミになりました。

まだ離乳食を続けている次女にはミルク🍼を足していますが、ここ2ヶ月で哺乳瓶の乳首を噛みちぎる問題が発生しましたガーン


今までPigeonの母乳実感シリーズを使っていましたが、乳首がやわらかく(当たり前なんだけど😅)3日で乳首が壊れて終了。

1ヶ月でどんだけ乳首を買えばいいのさえーん

地味に高くない?ゲロー

あー、こういう時に母乳でる人が
羨ましく感じるショボーン

次女の歯に負けない乳首を探す🔍旅にでましたが、そもそも哺乳瓶の乳首に違和感を感じさせないように作られているのが当たり前なので、硬い乳首なんで売ってない。

NUKのスパウトは、噛み噛みしてもちぎれないことがわかり、NUKの哺乳瓶にスパウトの乳首を付け替えて試してみる。




約10日経過しましたが、ヌークのスパウト乳首噛みちぎれることなく使えてますラブお願い

そもそもスパウトで🍼あげればいいんじゃない?ってことになるんですが、スパウトは150ミリまで。
次女は200ミリ飲むので足りず、哺乳瓶が必要です。
このプレミアムチョイスシリーズだったら、スパウト乳首と互換性があります。
スパウトのほうが飲みづらいので、ミルクをあげる時間が今までよりかかりますが
やっと出会えましたキラキララブ

哺乳瓶の乳首を噛みちぎる問題解決ピンクハート

ちなみにスパウトはこれ。