今朝、息子が登園時にグズグズ、ベソかいた😭😭😭

年長になり、いつもは元気に友達のなかに走っていく息子が。。。

理由を聞くと、ホントにしょうもない、、、!

「遅れた。。
 (フリーの遊び時間終わっちゃった😭)」、と言う。


「いやいやいつもとそんなに時間かかる変わらないよ!ほら、〇〇くんも、今来たよ!!」

と言ってもおさまらない。

でも、ここから丸1日、いくらでも遊べるし、取り返しはつく!場所は違えど、自宅の庭で風船ポンポンして遊んだり、カナヘビを追いかけてなかなか登園したがらなかったりして、楽しんでいたじゃないか!!そりゃ確かにみんなより登園は遅くて、朝のフリータイムは終わったけど、何も問題はない!問題なさすぎて笑えるほどだ!!

なのに、、、
いつもと変わらないのにぐずる息子。
結局はバイバイしてくれて登園したのだが。

そして、帰りの車で分かった。


これ、まさに今朝の私だ‼️‼️
今朝、私は朝からすごーーくグズグズしてたんだ。
「遅れた!!」と。

昨日、あるオーディションの締切だった。
今他のことにも忙しいし、大きなイベントの準備も司会も控えてるし、、、

だから応募しないと決めたものの、いざ締め切られた次の朝。私は盛大にグズグズしていた。
「あー出遅れた。やれば良かったかな。せっかく楽しいやつやったのに。。逃げたかな。。。」
、、、と。

息子のことならよく分かるの。

何も問題ない!!
ここからだって、いくらでも楽しむチャンスはあるじゃん‼️‼️
あなたそれ(早く登園。オーディション応募)をしなかったけど、だからこそ別のことを目一杯楽しめたじゃん❣️
何が問題⁉️
なーんにも問題なくない⁉️


私を愛して見守ってくれる存在がいたとしたら、
そう言うだろう。
私がぐずる息子を、可愛いなぁ〜😍😍😍
と思いながらそう言ったように❤️❤️❤️

そう思ったら一気に安心した❤️❤️❤️
そうだった‼️
小さな視点になっていたなーと。


子どもは鏡‼️

有難い💖💖💖
息子は、わたしがグズグズしなくていいんよーーーーって、見せてくれたの。

娘も息子もいつもこうして、
私にメッセージをくれる。

子ども達はいつもこうして、

親の鏡となってくれる😭😭❤️❤️🙏🙏


読み取るコツをお伝えしたい‼️‼️


(伝えてーーって言われた。夢で。誰の子か分からなかった!笑)


耳を傾けよう☺️☺️☺️


#子どもからのメッセージ

#メッセージの受け取り方は色々あるよ!


#ベビーサインで受け取る❣️

(ベビーサインオンラインクラス)

#胎話で受け取る❣️

(胎話セッション、出産革命講座)

#子どもとの関わりから読み取る❣️

(楽ママ講座)


#受講生ママのお子さんが夢に出てきて、ママに伝えてーって言ってくることもあるよ

#子ども達みんな、ママが自分軸をしっかり立ててくれることを願ってる

#子どもは、強力なママの自分軸サポーター❤️❤️


読み取ってこ😘😘😘😘😘😘