今日は、助産師さんに、産前産後のサポートのお話や、
胎内記憶の話など、聞かせていただきました‼️
とても楽しく、学び多き時間でした💓💓

先週に続き、明日はまたご紹介をいただいて
はじめましての方と出産革命講座です❤️❤️❤️

ちょっとリスクや心配がある出産だと聞いています。



でも、

この講座は医療行為を否定するものでは全くなく、
出産場所もどこでもできて、
どんな出産方法とも協力し合えて、


どの産み方でも、

ご本人が選んだお産が

最高に素敵なカタチになる

サポートができるものです💓💓💓


ステキなお産になるように
最大限のサポートを

させていただきます❤️❤️❤️💪💪💪




ちなみに、、、

我が家の日常をチラリ。


我が家の長女が、中学生になりました。
初めて自転車で下校してきた日はほっとしました💓
迷わず登下校できたことに。

(私はトテモ方向オンチ🤣🤣)


毎朝、ソワソワする娘を見て、

頑張ってるんだなぁと密かに応援しています💓

今夜は、
娘「今日はいい夢見ることにした❣️❣️

  でさーママ、朝はママの癒しタイムを

  ご所望です🥰🥰🥰」

と、のたまう💖💖💖

朝、私とのボケツッコミの会話が癒しになるらしい🤣🤣
可愛いなぁ💖💖💖
可愛いなぁぁ💖💖💖



年長の息子は今日はかなり久しぶりの登園しぶり。

「今日も自転車とブロックで遊びたいんだよーー」

とひたすら訴える。。。🥶

園に行ったら行ったで存分に楽しんだようですが😂

部屋も先生もクラスメイトも変わってないけれど、、、年長になり何か気負っているのかしら⁉️

単に気分が乗らなかっただけかな⁉️

様子を見ながら寄り添っていこうと思います💓



新生活、息抜きしつつ、

息抜きさせてあげつつ

いきましょう💕💕💕