前回野洲川に小鮎釣りに行ったとき
仲良くなったHさんスター

そしてHさんオススメで
私も行ってみたかった犬上川に
とうとう行ってまいりました🎣

ただどこで釣るかは
全く考えてなかったので
とりあえずは1番メジャーな場所へ車ダッシュ

ですが平日とはいえ
やっぱりたくさんの人でした汗うさぎ

なので少し移動すると
車が何台も停まってる
ところを発見したので
今日はその場所で決定ですびっくりマーク

釣りされてる人はたくさん
おられたんですが
まだ入れるスペースがあったので
良かったです照れ

ただ水は少し少なめで
流れもゆっくりだったので
オモリも軽くしてスタートです花




よく見るとそこらじゅうで
小鮎が跳ねていて

仕掛けを入れるとラセンには
黒くなるほどの
小鮎の軍団がついてきて

ほんとにびっくりするくらいの
小鮎の数です🐟🐟🐟

もし犬上川の小鮎を数えたら
なん億匹いるだろうと
想像しつつ
釣ってました笑

入れ食いの時もあるし
2〜3投で1匹の時もありつつも
それなりにコンスタントに
釣れるので

いつもなら、まだまだ釣るぞー!!
って思うのですが

やっぱり湿度と暑さがツライ汗うさぎ晴れ

今日は念願の犬上川での
初めての小鮎だったので
3時間遊んでしまいましたチュー

そしてサイズは
15㎝くらいまでのものが多く
1番小さい10㎝は数匹

少し海釣りのエサ用に締めようと
思ってたので このくらいなら
ちょうどいいですかね😘



また近いうちに違うポイントでも
釣ってみたいと思う犬上川でした照れキラキラ