小鮎釣りは何年も
におの浜なんですが

今日は仕事のタイミングもあって
野洲川へ行ってきました🎣

野洲川といえば
初めて小鮎釣りをした場所

もう10年は行ってない

懐かしの場所に到着したのは
13時過ぎ

そういやここで釣りしてたなー照れ



と思いつつ
ニコリと周りのかたにご挨拶

するとにおの浜同様に
優しいお父さんからのレクチャーがチュー

ほとんどの人が
引っ掛け釣りなんですが
エサで釣ります!と話すと

それならこことここやびっくりマーク

と親切にポイントを
教えてもらえたので
そりゃもちろん
その通りにスタートスター

雨の影響でまだ水量があるので
どうだろと思っていると

するとすぐいつものサイズとは
あきらかに違う引きが

え、でかいびっくりマーク

そうなんです
いつもとは違って

12センチから14センチばかり

なんてこった
楽しすぎる
永久に釣りたいラブ

っていう夢見る想いと

いやいや このサイズなら
釣る量も考えないと
あとが大変だグラサン

という現実が
ずいぶんと戦った末に

1時間半ほどの釣行で終了泣

いや〜でも
ほんと楽しすぎて
半日はがっつり釣りしたくらいの
満足感がありました飛び出すハート




そして どこに行っても

こんな短時間だったけど

ベテランお父さんたちが
たくさん話しかけてくれて

そういう時間も楽しかったです
ありがとうございました爆笑

また再会した時も
よろしくお願いします花

そして今回の小鮎は
前回に南蛮漬けしたのが
あまりにも美味しかったので
早速 南蛮漬けになりました




野洲川には
また行くこと確定です照れ