体外衝撃波結石破砕手術 | 夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

2016年7月に胃・食道接合部癌と診断され、8月に胃、胆嚢全摘出。悪夢は始まったばかり。
胃袋はないけれど、趣味は食べ歩きと料理。

結石が尿管に詰まり、育ってしまいました。半年しても落ちて来ません。

昨日、予定通り体外衝撃波結石破砕手術を受けてきました。横になりバチっ、バチっ…と電気のような刺激を体外から当てます。だんだん強くなり、結構な痛さ。30分耐えましたムキーしかし、破砕しきれず…ですえーんぐったり、疲れたー。そして、トイレに行ったら尿の色が焦げ茶色の血尿でびっくり。もともと一回の施術では難しいみたいで、再来週に2回目の予定があらかじめ決まってました。

今日は背中と、下腹部に痛みあり。座薬でなんとか治めています。そして、残尿感。トイレに行ってもスッキリしません。今日も仕事休み取っていて良かった。

先月、ブロ友さん方と新年会。懐石料理はゆっくり食べられるのでいいですね。完食し、さらに二次会も行きました。体が受け付けなくなり、お酒は飲めませんがとても楽しい時間と美味しい料理を堪能して、幸せでした。