フライも食べられるようになった | 夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

2016年7月に胃・食道接合部癌と診断され、8月に胃、胆嚢全摘出。悪夢は始まったばかり。
胃袋はないけれど、趣味は食べ歩きと料理。

ずいぶん放置してしまいましたm(__)m
そうこうしているうちに、年も明け2018年。手術から一年半が経過し、体調は良いです。1月から仕事に本格復帰して、忙しくしています。

尿管結石の痛みもないのですが、石が出たかどうかは不明。18日は外科と泌尿器科受診日で、CT検査するのではっきりすると思います。具体的症状はないものの、結石がまだあるなら何らかの治療の方向性、外科の方は鼠径ヘルニアをどうするか、医師と相談することになっています。それよりも癌の再発がないことを祈るばかり。外科の定期受診日前は、いつもドキドキ不安です。

最近、揚げ物も食べられるようになりました!しかし、揚げ油によっては気持ち悪くなりますが。油が良ければ、大丈夫。スーパーやコンビニの揚げ物はダメですね。アジフライや唐揚げに挑戦して、クリアしました。